ストレッチだけで筋肉痛になった日曜日。
虚弱体質になっている…!

スペアランカーの主人公みたいになっているので、今年の目標は体を鍛えるにします。筋肉で体重増えてもいいから健康に…!



さて4/29までの拍手レスになります。

+ Read More

スポンサーサイト




放置しているわけではないんです。毎日マリみてを描いています。
しかし終わらないんです。


こんな調子で漫画を描いています。
ちからつきるわ


何でしょうね、この線の多さは。
ページが進むごとに増えていく感じです。

終わらんわァ!と偶に自分でキレるときがありますが、自分で描きたくて描いているのでそれは本当に純粋な不条理ギレになってしまいます。

ちなみにウチの漫画は大体B5のコピー用紙にシャーペンで描かれていて、ソレを直接スキャンして、グレースケールで影や色を入れています。




唐突にアロマテラピーに挑戦しようと思い至り、アロマオイルと香炉をちっとも高くないんだが安いとは言い切れない自分ラインの値段で購入してきました。


アロマプラズマとかよくわからないタイトルのついた使い方用紙によれば、『皿に水を入れて、オイルを数滴たらし、火を付ければ』良いそうなので、なんだアロマテラピー簡単じゃねえか、とさっそく皿に水を入れてみました。

そしてオイルを垂らす段になり、まあお約束というか案の定、「アアッ!」どぱぱ!と零してしまい、数滴の筈が数十滴という規定の十倍以上の量を入れてしまったんですね。
いくらアロマテラピーに対するクンフーが足りない僕でも、これはよろしくないことはわかります。ですので、アロマオイルを薄めるために水を差してみました。
何だか既に火をつけなくっても部屋の中はフレグランス・ド・フラワー状態でしたが、さっそく火をともしてみることのしました。




点して数十秒経過。


グエブ


猛烈な香りが立ち込めて、僕の口から踏まれたクリーチャーのような声が出ました。
そして「クッサ!」と叫んで即消火してしまいました。
アロマテラピーバージンの第一声が「クッサ!」でしたが、案外これが第一声の人間は多いんじゃないかと思ったりします。いや、正式にはグエブが第一声か。

よく考えたら水を差したところで濃度は下がっても実際のオイル量は変化してないんだよな、と小学生の理科的結論に至るまで数時間かかりました。


皿を一度洗ってやりなおし、試行錯誤を経て今、香炉はほどほどの匂いを放ちながら、ちゃぶ台のの上に置かれています。



何事も経験とクンフーですね。





父を驚かすのが趣味です。


父は存外鈍いので、気配を消すと近づいたことに気づきません。
父が油断しているときにそっと近づき、壁や扉などに顔を半分隠して、父が気づくまでじっとしていることがよくあります。


┃ゝ`)


この状態ですね。



┃∀゚)


偶にこの状態のこともあります。


大体父は気づくと仰け反って「ワッ気持ち悪ィな!」と言います。

気持ち悪いは無いだろうといつも抗議します。驚かせるためだけに行っている行為なので、気持ち悪がわれるのは心外です。


今日はついに「お前は妖怪か!」と言われました。


住んでいるのはゲゲゲの森ではなくアンタの家だし、夜は墓場で運動会もしていません。
夜は自室を暗くしてインターネットをやって笑っています。



オフレポ


4月6日から9日にかけ東京へ赴き、マメデッポの対馬さんとmdtkさんと三十畳の傘の津谷さんと会って来ました。プチオフ会ですね。

みんなと久しぶりに会うので楽しかったです。



珍しくオフレポ漫画なんか描いてみました。






興味のある方はmoreにて。

+ Read More



ファミコンポップが最近気になっています。
どう転んでもアングラな匂いが染み付いて取れない趣味。



習作。

+ Read More

盗塁するしたたかさがオイラにあればなあ~

どうも、風の旅人ヨルクロです。帰ってきましたー。

東京はまったりしつつもじっくり楽しんでまいりました。やっぱり人と会うのは刺激にならあね。思い出は大体がバカの歴史。

オフレポを珍しく書く気で居るので、出来上がったら、興味のある方は読んでみて下さい。




以下・習作。

+ Read More

かきんと一発打ってみたい大群衆の中

どうも、万年補欠のヨルクロです。


明日からまたちょこっと留守に致します。
東京でプチオフ会みたいな感じです。
東京で仲良くしている人たちに嫉妬していたので嬉しいです。


さて表のケロヨンですが。

一体何故唐突にケロヨンなのか言われたら特に何と言うわけでもありません。
思いつくまま「ケロヨン~ケロヨン~♪」とノリで描いてみました。


サトに続いて薬局もののような感じですが、

蛙の人

人相微妙に違いますしね。

そもそもこの薬局のカエルの名前は「ケロヨン」ではなく「ケロちゃん」らしいですし。

じゃあ一体このケロヨンって誰なんだ?




乃梨子のお友達なんです。多分。






習作。

+ Read More

俺に聞かれてもなあー

折角日記的スペースをつくったので、記念に日記的なものでも書いてみることにする。ボールは内角高め。僕はいつも空ぶり三振。

+ Read More

エプリルフール


エイプリルフールでした。
図を参照のように「嘘だよん」的ヒントがいくつか出ていたのですが、結構ドッキリしていただけたみたいでした。某流れ落ちるメロウイエロゥさんも同じネタを繰り出していましたが、消えた振りは管理人なら誰もが一度はやってみたいネタなのかもしれない。

そうそれは、誰もが一度はセーラー服を着てみたいと思うように。







4/2までの拍手レスです。

+ Read More

フルスイング



今度から拍手レスをこちらでしたいと思います。
日記のようなものや、もしかしたら絵の習作をこちらでちまちま描いていけたら良いと思います。

こちらに関するメッセージはお手数ですが表の拍手をご利用ください。


プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる