『需要を考えない落書き』


BOFに、意外にこっそりと反応があり、嬉しい限りです。
「5もいいな」的な拍手をいただいて、実は前回3と5どっちにしようか迷って描いたので、5版もむずむず描きたくなりました。

で、今日の落書きはドラクオことBOF5なしまのりになったわけです。
BOF5


しまのりだと、ニーナのほうが背が高くなってしまうわけですが。
描いてて気づいたんですが、5のニーナはコスチュームがスケスケなんですよね。ニーナは幼女に近い体型なので気になりませんが、我侭ボディ志摩子さんが着ていい服じゃありません。いや、どんどん着て欲しいんですけれどね。

しかしこういう格好させると本当何の絵だかわかりませんね。しかしYMOだのBOFだの、趣味に走るとどうしてこう楽しいんだろう(曇りのない笑顔

ここの管理人は描きたいものしか描かない管理人です。



『需要がなさそうな落書き』


ブレスオブファイア3の格好をさせてみました。
BOF3


果たして『BOFの格好したマリみてを見たい』なんていう限定的な欲望を持っている人間が何処にどれだけ居るのかというのは命題ですが、まあ、とにかく居るんです此処に、そう僕です。

BOFは僕がとても好きなRPGです。
乃梨子には3のリュウの格好が似合うだろうなあ、とか1人で考えてムフムフしながら描きました。
3のリュウが一番好きです。泣き虫だけど優しくて、青年になるといきなりカッチョよくなると言う。
足元に居るペコロス瞳子。これはどうかと自分でも思わないでもないですが、案外しっくりしたので良しとします。
本当はニーナ描いていたんだけれど面倒臭くなった。

こういう趣味に走った需要のなさそうな落書きが大好きです。


ごきげんよう、ぼくよるくろです。



夏ですね。そうですね。
…話題が貧困です。

さて、7/24までの拍手レスしたいとおもいます。



いっつかーみなっぷいっつかーみんなっぷ
いっつぜあ!

(元ねたが解りづらいものばかり言う)


+ Read More

『ていうかいじめ。』


孫とたわむれる。.










ウブよのー。


『イェロゥマジックオゥケストラ』

YMO



YMOとマリみてが同時に好きな人がこのサイトを訪れ、尚且つこの日記を見る確率は一体どれくらいなのだろうか。


(YMOな格好のマリみてが見たいと思った)
(たぶんそんなの僕だけだ)


人民帽ってちょっとかわいい。



『青猫』


青猫


無神経さを許さない
少女が持つ 青くて潔癖な心



いえない



本当に大事なことはいつだって
口に出したら死んでしまう








「ヘッドフォンで耳をふさいでいるの?」
「何が怖くて?」
「優等生になれなかった」
「悪いことも出来ないけれど、言うとおりにもなれなかった」






お知らせ ガラス村バナー


以前『文学ガラス村』名義で出した『ワールドアパート』という本が、ダウンロード販売という形をとって再販することになりそうです。

同人らしからぬ恐ろしい長さの、ちょっと特異なSS本です。
僕以外の執筆陣が皆、SS作家としての高名を馳せる方々なので、一読の価値はあるんじゃないかと思います。

再販の特典らしきものは、HTML形式ということで表紙やら挿絵やらが新しくなることです。今描いてるんですが。がが。

欲しいぞー!と思ってくださるマリア様のような方は、是非「ワーアパ欲しいある」と拍手に放り込んでやってください。
ケツに火をつけることが出来るんじゃないかと思います。


執筆陣や本の情報はこのページを参考にしてください。
『文学ガラス村』




7/8までの拍手レスです。

レスの文字色かえが今回から無くなりました。
何故なら拍手貯めなきゃいい話なんですが、文字が多くて色変えるのが大変で…。
そして、その大変さをつい後回しにしたいという心情が働き、また拍手メッセージを貯める、という悪循環に陥ってしまったからです。
ちょっと見づらいかもしれませんが、ご容赦を。

拍手を出来るだけ貯めないように思います。


+ Read More


ボーイズビーアンビシャス!


花寺ボーイズ。

眼鏡の人は坊ちゃん狩りじゃなかったのかとか思いますが、公式デザイン出るまでこういう髪型で描いているサイトが多かったので僕はこれを貫いていこうと思います。
ビジュアル公式無視はこのサイトのデフォであり傾向でありアイデンティティなんですよ。多分。


さて、アリス。
アリスについては僕は大いに語るべき妄想言葉を持ちます。

彼のビジュアルは祥子さまを描く時位、緊張します。
何故ならアリスは僕の頭の中では恐ろしくハンパ無いくらい可愛い子、と言う認識があるからです。
祥子さまはウルトラ美しく描かねばと緊張します。二者とも全くそう描けてはいないですけれど。

アリスは見た瞬間に、「有栖川金太郎…どうして、どうして君は男に生まれてきてしまったんだ…」と涙を流さずにいられない可愛い子であって欲しいと思います。
そして五分後には皆が、「いや、君ほど可愛ければ性別なんか関係ないじゃないか。君は真の乙女の心を持っている。…天が認めなくても俺が認めよう…君は正真正銘の可愛い女の子だ!!」と天啓体験にいたるような美少年であって欲しいです。




梅雨が終わってきて嬉しいです。


プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる