短編漫画工房を更新しました。


「Love is Growing」
「Love is Growing」



更新は随分久しぶりですが、内容は全く斬新ではなく、ここにたくさんある、数々のしまのり短編漫画と同じ路線です。
少し色々考えましたが。



スポンサーサイト






一ヶ月遅れの盆のため、火曜日まで留守にします。





音楽院企画の作品公開がスタートしました。


寄稿して下さった方々に、まずは最大の感謝を。超ありがとうございます。
最初から結構バラエティに富んだ作品が来て、主催として感無量です。


これからも投稿はまだまだ受け付けています。興味がある方は是非ご参加ください。



マリみてでクラシック!企画
コンセルヴァトワール・ド・リリアン会場

『flow』

その心が輪郭を作る


目では見えない何か
心で触れるもの

あなたが思うことで存在できるもの





本日某SSサイト様が閉鎖なさったことについて。

ご当人とは一度だけお会いしたことがありますが、ご当人は覚えていらっしゃるかどうかはわかりません。
けれど、僕のことを知っていただいていたことに、すごく驚いたことを僕はよく覚えています。
勿論、本日の閉鎖はそれよりも驚いたことでありましたが。

閉鎖なさったことに関してですが、何といいますか、何とも…衝撃的な気分になりました。
こう、何か言おうとして、口がぱくぱくと動いて、何も言えずに黙りこんでしまう、というような感じでした。

その感情について、しばらく音楽を聞いて考えていました。
それで、お会いした時に我が家を見てくださっている、と言うことを仰っていたことを思い出したのです。

そうして僕は、ブログの更新画面を開きました。
もしもこの記事がご当人の目に触れることがあったなら、何かの心の足しになるかもしれない、と。

ここからはその見るかどうかわからないご当人への私信のような文章になります。
まあ、届くか分からないラブレターのようなものです。笑










拝啓 

「自然で自由である」という言葉を冠したSSサイトの管理人様



お疲れ様でした。

僕は貴女の最後に残した文章に、とても感銘を受けました。

『感銘』と言う言葉を辞書で引くと「忘れられないほど深く感動すること。心に深く刻みつけて忘れないこと。」と出てきます。

貴女が最後に叫んだ言葉が、僕の心に射抜くようにして届きました。

その事実を綴ることが「もしかしたら、貴女の〝これから〟の為になるかもしれない」と思い、こうして記事にしてみています。
こんな、ビンで手紙を海に流すような真似しかできないのが、少し歯痒くもありますが(苦笑)

この記事がお目に触れたとき、砂漠に一滴の水をたらすくらいの意味が生じたなら、幸いです。













全寄玄が驚いた。

NOVEL工房でSSっぽいものを更新しました。

更新日時の日付が開きありまくりなのが笑える。
NOVEL工房は「2007年って何?」みたいな場所だったので、自分でも驚きました。超驚き。
SSリンク様も久しぶりに利用させて頂くので…震え気味です。


さて更新SSについて。

令由です。令由大好きだぜ。だぜー。ぜー…。


ぜー!



由乃ほど扱いにくい女の子ってなかなか居ないと思います。
でも扱いにくい女の子って、すごく女の子らしい気もします。




どうでもいいですが、うちのサイトはSSを更新すると英語題もつけられることが多いみたいです。大抵そのまんまですが。

「ガラスのコップ」というのを直訳すると、「Glass of glass」になるんですよね。執筆途中で気付いて、何だかびっくりしました。
「Glass of glass」だとコップのガラスでも通じますね。

ガラスのガラスでも。


…コップのコップでも。





企画がスタートしました。
フライング投稿もありですよ。ありです。
なんて、見苦しいことを言っているのは、企画発表から一日経って、現在展示が自分単品なことに妙な孤独を感じてしまい、「僕を独りにしないで!」とシンジくんばりに叫びたくなったからです。これは予想外の孤独でした。予想以上に孤独でした。はやく15日なーれ、シャランラ。



さて、9/5までの拍手レスです。



+ Read More

新しい企画発動しました。






トップで告知していますが、新しい企画が26先生の協力を得て立ち上がりました。



マリみてでクラシック!企画
「コンセルヴァトワール・ド・リリアン」
こんせるヴぁとわーる・ど・りりあん って書いてあるの


内容は何となく察せられると思いますが、要するに「リリアンがもしも音楽学校だったら、ときめくんです」というインハイコースな理由で立ち上がった企画です。
詳細は「特設ページ」を御覧ください。




中には、恐らくインターネット上では一年以上ぶりに書かれた(去年の六月のイノセントワールドが最後のようです。ワーアパ入れても一年以上です。あ、ワーアパの表紙さっさと描け?そうですねこれからやりますすいません)寄玄のサンプルSSがあります。サンプルが久しぶりの作品更新。もっと他にやることがあるんじゃないかと(ry
内容は聖蓉風味の祥祐SSというまた極めて稀な感じです。内容も超普通である意味レアです。当たり前のようにエロいことをしていたり、傷つけあったり、人刺したり幽霊ぶっ飛ばしたりすることの全く無い、極めて健全な内容です。何か涙出る。

よかったら興味のある方は参加してみてください。僕が嬉しいです。超嬉しいです。




プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる