::::: 空に向かって話してる :::::




短編漫画工房を更新しました。

「Love is Growing」
「Love is Growing」



更新は随分久しぶりですが、内容は全く斬新ではなく、ここにたくさんある、数々のしまのり短編漫画と同じ路線です。
少し色々考えましたが。







2007/09/26(水)








一ヶ月遅れの盆のため、火曜日まで留守にします。







2007/09/21(金)





音楽院企画の作品公開がスタートしました。


寄稿して下さった方々に、まずは最大の感謝を。超ありがとうございます。
最初から結構バラエティに富んだ作品が来て、主催として感無量です。


これからも投稿はまだまだ受け付けています。興味がある方は是非ご参加ください。



マリみてでクラシック!企画
コンセルヴァトワール・ド・リリアン会場




2007/09/15(土)


『flow』
その心が輪郭を作る


目では見えない何か
心で触れるもの

あなたが思うことで存在できるもの







2007/09/13(木)





本日某SSサイト様が閉鎖なさったことについて。

ご当人とは一度だけお会いしたことがありますが、ご当人は覚えていらっしゃるかどうかはわかりません。
けれど、僕のことを知っていただいていたことに、すごく驚いたことを僕はよく覚えています。
勿論、本日の閉鎖はそれよりも驚いたことでありましたが。

閉鎖なさったことに関してですが、何といいますか、何とも…衝撃的な気分になりました。
こう、何か言おうとして、口がぱくぱくと動いて、何も言えずに黙りこんでしまう、というような感じでした。

その感情について、しばらく音楽を聞いて考えていました。
それで、お会いした時に我が家を見てくださっている、と言うことを仰っていたことを思い出したのです。

そうして僕は、ブログの更新画面を開きました。
もしもこの記事がご当人の目に触れることがあったなら、何かの心の足しになるかもしれない、と。

ここからはその見るかどうかわからないご当人への私信のような文章になります。
まあ、届くか分からないラブレターのようなものです。笑










拝啓 

「自然で自由である」という言葉を冠したSSサイトの管理人様



お疲れ様でした。

僕は貴女の最後に残した文章に、とても感銘を受けました。

『感銘』と言う言葉を辞書で引くと「忘れられないほど深く感動すること。心に深く刻みつけて忘れないこと。」と出てきます。

貴女が最後に叫んだ言葉が、僕の心に射抜くようにして届きました。

その事実を綴ることが「もしかしたら、貴女の〝これから〟の為になるかもしれない」と思い、こうして記事にしてみています。
こんな、ビンで手紙を海に流すような真似しかできないのが、少し歯痒くもありますが(苦笑)

この記事がお目に触れたとき、砂漠に一滴の水をたらすくらいの意味が生じたなら、幸いです。
















2007/09/10(月)




全寄玄が驚いた。

NOVEL工房でSSっぽいものを更新しました。

更新日時の日付が開きありまくりなのが笑える。
NOVEL工房は「2007年って何?」みたいな場所だったので、自分でも驚きました。超驚き。
SSリンク様も久しぶりに利用させて頂くので…震え気味です。


さて更新SSについて。

令由です。令由大好きだぜ。だぜー。ぜー…。


ぜー!



由乃ほど扱いにくい女の子ってなかなか居ないと思います。
でも扱いにくい女の子って、すごく女の子らしい気もします。




どうでもいいですが、うちのサイトはSSを更新すると英語題もつけられることが多いみたいです。大抵そのまんまですが。

「ガラスのコップ」というのを直訳すると、「Glass of glass」になるんですよね。執筆途中で気付いて、何だかびっくりしました。
「Glass of glass」だとコップのガラスでも通じますね。

ガラスのガラスでも。


…コップのコップでも。








2007/09/09(日)




企画がスタートしました。
フライング投稿もありですよ。ありです。
なんて、見苦しいことを言っているのは、企画発表から一日経って、現在展示が自分単品なことに妙な孤独を感じてしまい、「僕を独りにしないで!」とシンジくんばりに叫びたくなったからです。これは予想外の孤独でした。予想以上に孤独でした。はやく15日なーれ、シャランラ。



さて、9/5までの拍手レスです。








8/16

>1:13 オーウチ!!

ワーオ!


>12:52 拍手レスを見るまでNINの文字に気がつきませんでした。吐き捨てるように「closer」を歌う乃梨子の
>12:53 姿はきっといやらしいですね!発禁PVに出てくる女性のコスプレを志摩子さんにさせたら物凄いですよね!
>12:54 ところで、トップへの予告なくBlogが更新されていることがあるので確認する癖がついてしまいました。
>12:56 責任を取ってください。

その発禁PVは見たことがありません。なんせ僕はまだ十七歳なので。嘘ですが!
ちなみにその時聞いていたのは「only」でした。発禁するような格好を志摩子さんにさせたら…いけ、いけ、いい、いやいやいけませんよ!
Blogは取り付けたときからトップに関係なく随時更新されています。
出来るだけ気軽に更新したいと思って、元々そのつもりで設置しましたのでご容赦をw



8/19

>20:42 AIR ON G-STRINGの更新を楽しみにしております。ただ無理をしてお体を壊さぬよう。

最近放置気味ですみませ…。ちょっと体調を崩していたり、微妙に忙しかったりで;


>23:04 素敵です…蓉子さま

蓉子様になら踏まれてもいいかもしれないとか思ったとか思わないとか



8/20

>17:15 志摩乃梨の子も夢物語では無くなってきましたよ!!
>17:17 東京農大で卵子だけの子マウス誕生、成功率4割達成ですって!!

うおお、そんなことが起きているんですね、現代サイエンス!
科学倫理とか考えてしまいましたがが、同性カップルで「子供が出来ない」ということにぶち当たる人は少なくないようなので、そういう人の為に役に立つ技術になればいいなあ、とも思います。しかしその技術、人の子に転用した場合、遺伝子系の病気とか先天性の病気とかそういうの大丈夫なのかと怖いところもありますね。

>23:11 よーこさまーー!!

よーーーーこさまーーーーーーー!


>23:31 はじめましてー。
>23:33 しまのり大好き人間なのですが、私も聖蓉が好きでして、寄玄さんのまんがを見て
>23:35 (´∀`)っとなりました。
>23:36 聖ちゃんが、かわいいし蓉子ちゃんはいじらしいし素敵です(´∀`)
>23:37 ではでは、これからも寄玄さんの作品を楽しみにしています~。

はじめましてー。しまのりと聖蓉が同時に好きな方は多いですよね。
聖はカッコイイという感じがありますが、実はハートが最高にキュートな子なんだと思っています。
蓉子は言うまでもありませんよね、可愛いです。みんな可愛いです。ありがとうございます。



8/23

>21:03 wawawaワーアパきぼんぬアル!!!

九月になってしまいました。早く描こうね僕。


>21:41 くずもちです ノリピー、なにやったんだ… 一方の聖さまは、詩をよんだら
>21:42 ピロウズの歌を思い出しました。ちょっとこの2枚は、暑いからやってしまった、としか
>21:42 いいようがないですね。でも、すこし暑さが和らいだ気がします。

暑いからやったわけではなく、自分が描きたいと思うものを、自分の意志で描きました。



8/27

>0:16 Janne Da Arcって言うバンドの曲良いっすよ。マジで

ミステリアスくらいしか知りませんが、あの曲は好きです。機会があれば聞いて見ます。


>19:01 の拍手様

恥ずかしいので伏せさせていただいちゃいました。すいません。
恥ずかしながらお察しの通りなところもありました。まあいろいろとありまして…。
暖かいお言葉ありがとうございました。このような方がいらっしゃることはとても幸せなのだと思います。



8/28

>20:43 色の並びが違う二次?

たまたまその時聞いていた曲の歌詞のパロです。すみませんあの場所余り深く考えずに書いてあります。



9/1

>19:29 sayonaraを見てまた小説を読みたくなりました。世界観が凄く好きで毎日通ってしまう愚か者です。

毎日通っていただいているのに更新されてないことが多くて申し訳有りません。ありがとうございます。
偶にあの作品に関するものが描きたくなることがあるのです。



9/2

>13:40 『still』のイラストも文章も大好きです!なんか今の自分に重なってしまって愛着がわきました! 

ひさしぶりのしまのりがくっついている絵です。くっついてる文章は、相変わらず抽象ですが、命題です。



9/3

>15:40 志摩子にウサギ耳以外の耳をつけてほしい・・・・。

猫の耳も悪くない、という話も出たことが有ります。



9/4

>5:20 あの、告知ページ「リリアン女学園」じゃないですか?

色々打ってるうちに混乱してしまったみたいです。直しました。恥ずかしかったです。すいません。


>9:36 まりみてでクラシックの小説すごくよかったです。設定よんで一瞬オルフェウスの窓が浮かんだのは秘密です
>9:39 (古っ 是非クラッシックで奇玄様のしまのりがみたいと厚かましくも言ってみるテスト
>9:41 しまのりをかきたくなる~あなたはしまのりをかきたくなる~ (洗脳のつもりらしい)

サンプル作品ということだったので、しまのりは外しました。意識的にです。
恐ろしく久しぶりのSSで恐ろしくもあったのですが、楽しんで頂けて嬉しいです。よかったであります。
しまのりは…すでに描きたくなっていますが…なかなか時間が…。開催の間には書くと思っています。思ってはいるんです。


>13:18 そういえば、タキシードバイオリン乃梨すけの絵むかしありましたよね。好きだったんで覚えています。
>13:21 乃梨公は弦楽器がよく似合うと思います。ピアノ科が盛んでも乃梨子は弦楽器なのです
>13:26 乃梨子にはマイナリティが似合うと思う(笑 ついでに志摩子さん(やっぱピアノ?)と協奏してくれたら
>13:27 なお萌えます。

よく覚えてらっしゃいましたね。アレは結構気に入りの絵だったのでそういって頂けてウキウキしてしまいました。
乃梨子は弦ですよね。弦。気が合いますね。
あの頃から「クラシックマリみていいよね」ってずっと思ってたので二年越しに夢がかなったわけです。


>20:46 クラッシック限定ということなので、乃梨子の場合はどうなるかと妄想してみた
>20:52 バイオリン科で主席で途中入学した乃梨子さん、実はクラッシックよりも民族音楽がすきで二胡が大好き。
>20:55 京都まで二胡の演奏を聴きに行って雪に降られたので本命の高校を受けられず、
>20:58 菫子さん(バイオリン奏者で乃梨子の師匠)Iの顔をたてて受験したリリアンにうっかり通わなければいけなく
>20:59 なったのです。 ・・・マニアックをめざして設定してみましたわ。ホントは
>21:01 「そのエレキギターは私の物です。」とかのほうがしっくりきそうだが、乃梨子はマイナーマニアということで

やっぱり乃梨子は弦だというのが暗黙の了解ですよね。
そういう原作を変換したSSというストレートなものも凄くいいと思います。
SSにしてくださ(ry


>21:20 いきなりで申し訳ないんですが、SSのページのタイトルバーに表示される綴りが間違ってますよ

言われて、凄く自分でもびっくりしました。物凄い勢いの間違い。もう疲れて果てていたようです。すいません。


>21:20 おぉ!こんな素敵なことをなさってたんですか。新企画すごく楽しみです!!

そう言って頂けて何よりです。素敵な作品がたくさん投稿されますようにと、めっちゃ祈ります。


>21:22 お変わりないようで少し安心しました<スペルミス(とどめの一言

……アハハハハ。


>21:24 あ、ていうかアレですよ。題字までの部分だけでときめきました!「キュンッ」て、「キュンッ」てなった!!

題字の製作は26先生なので、26先生の手柄です。ロゴありがとうございました。





2007/09/06(木)


新しい企画発動しました。





トップで告知していますが、新しい企画が26先生の協力を得て立ち上がりました。



マリみてでクラシック!企画
「コンセルヴァトワール・ド・リリアン」
こんせるヴぁとわーる・ど・りりあん って書いてあるの


内容は何となく察せられると思いますが、要するに「リリアンがもしも音楽学校だったら、ときめくんです」というインハイコースな理由で立ち上がった企画です。
詳細は「特設ページ」を御覧ください。




中には、恐らくインターネット上では一年以上ぶりに書かれた(去年の六月のイノセントワールドが最後のようです。ワーアパ入れても一年以上です。あ、ワーアパの表紙さっさと描け?そうですねこれからやりますすいません)寄玄のサンプルSSがあります。サンプルが久しぶりの作品更新。もっと他にやることがあるんじゃないかと(ry
内容は聖蓉風味の祥祐SSというまた極めて稀な感じです。内容も超普通である意味レアです。当たり前のようにエロいことをしていたり、傷つけあったり、人刺したり幽霊ぶっ飛ばしたりすることの全く無い、極めて健全な内容です。何か涙出る。

よかったら興味のある方は参加してみてください。僕が嬉しいです。超嬉しいです。








2007/09/04(火)



>>ALL
2017年10月  2017年09月  2017年06月  2017年04月  2016年04月  2015年12月  2015年08月  2015年01月  2014年06月  2014年01月  2013年11月  2013年06月  2013年05月  2012年12月  2012年09月  2012年07月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年01月  2011年12月  2011年09月  2011年07月  2011年06月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月 

>>Master

 RSS