

ごきげんよう、皆様。今日はこれから自慢をいたします。

という冒頭句から始まる寄玄のブログは、親しくさせていただいている絵師さまから頂いた絵を展示させていただく時です。今日も例外ではありません。
「親しくしていただいている方にすごい人が多い」というのが寄玄の数少ない揺ぎ無い誇りのひとつなのですが、今回頂いた絵師さまも素晴らしい絵師です。残念ながら去年サイトは閉鎖されてしまったのですが、なんと年賀状と40万ヒットのお祝いの絵を頂いてしまいました。アイフィールソーハイ!

いつもお世話になっている方なので、色々と頂いた今までのお礼に少しにでもなればと、今年のお正月に「今年は飛躍の年」とかのたまって『世界一有名なネズミがビルから飛び降り飛び立っている絵』がプリントされているというトチ狂った年賀状を送らせていただいたのですが、その返信に有り余る年賀絵を頂いてしまいました。海老で鯛を釣ってしまったというか、ミミズで鯨を釣ってしまったような気分です。

それではそれでは、冬生さまから頂いた絵です。
サムネイルクリックでどうぞ。


年賀状で頂いた絵です。
アメリカ横断二条乃梨子の旅~アリゾナ編~

『仏像が観たくて無理むり受験期に旅行してしまうようなコ(笑)なので、アメリカくらいならその気になれば行きそう、ということにしてみたり』とのコメントを頂きました。
二条なら何処へでも行けるさ!!と思わないではいられない身軽さを感じますね!


続いて、四十万ヒットで頂いた絵です。
美術館デートとかも素敵だよね!

『個展『ラボ・スクラップの画業を振り返る』、に来たふたり』とのコメントを頂きました。
出来れば振り返らないで欲しい、前だけ見て歩いて生きてたい…とか思わないのでもないのですが、それは「わあああえのなかにらぼすくってかいてあるうう」という喜びでふっ飛んでしまいました。寄玄は幸せ者です。冬生さまファンからポン刀でセザンヌ!って斬られても仕方がないと思います。


冬生さま!ありがとうございました!



四十万ヒット記念SS。
メザセ パラダイス

タイトルも長いが、作品そのものも長い!
『メザスヒカリノサキニアルモノ、或いはパラダイス。』

というSSを文章もの置き場で更新いたしました。

内容はいつものように、ヘンなような、限りなくストレートのような、そんな話です。
十万ヒットの時に書いた『イノセント・ワールド』というSSの聖視点であるブツですが、随分別物なので多分単体でも読めると思います。
ただ相変わらず長いので、『暇で暇で死にそうダゼ!仕方ないから読んみてやるゼ!』っていう時によろしくお願いします。

おバカな佐藤聖のおバカで駄目駄目な青春と恋。
「コイツバカだ」と思いつつ、読んでいただけたら幸いです。

タイトルインスパイアされてますが、松本●洋氏のナニガシとは無関係です。


四十万ヒットから随分経ってしまいましたが、本当にありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。


ごきげんよう、皆様。
気がつけば一月も下旬ですねえ。オフレポでも描こうと思っていたのに、もう十日経過していると言う現状ですよ。涙を禁じえないです。
さてオフレポと言えばあの三十畳のなんとかって所のなんとかって言う人なんですが。
今回の拍手レスでは、話の流れ上、その岐阜の方に関してちょっとすごい発表が出ています。百合好きの方々はお気づきの方もいらっしゃると思いますが。

それでは拍手レス行きます!
1/3~1/22の返信です。

※1/22分を追加しました。

+ Read More

『This isn't mode your purpose.』

あなたの為にしていることじゃない。

ねえ、この意味わかる?

『SnowWhite's Appeles』

毒の入った甘い果実


彼女の林檎
毒が入った甘い果実




四十万ヒットお礼




新年早々放置プレイ入っていたのは、岐阜県に旅行に出かけていたからでした。

旧三十畳の傘の津谷さんのところへ遊びに行っていたのです。
津谷さんは私のウィットに飛んだ発言の数々を「死ね」や「黙れ」などの単語で即殺するイイ人です。過去のオフレポ漫画にも出てきたことがありますね。今回は殴られませんでした。

津谷さんのヲタ…お宅で四十万ヒットを確認して吃驚いたしました。
こんなサイトを見てくださり、楽しんでくださる方がいるというのは私にとってとても励みになることです。「隕石落ちて来い」とか荒んでいる時にボクのハートを癒してくれたのはいつもみなさんの暖かいお言葉でした。
節目のたびに言っておりますが、ありがとうございます。

こういう時はイラストのひとつでも描いて更新すべきなのでしょうが、今回は先ずお礼の言葉だけでもと思いまして筆と言うかキーボードを叩いております。

四十万ヒット記念とするには遅れてしまいますが、その記念に類する作品を上げたいと思っておりまして、それを現在鋭意製作中であります。
それが相変らずなかなか大物でてこずっております。

果たして釣れた魚がみなさまの舌を満足させるに至るのかはマリア様のみぞ知るという感じでありますが、超頑張ります!
そしてその後にはGアリの続きをいい加減に描こうと思います。あとワーアパも!ぼじそわかあ!




さて、新春あけましておめでとうございます。

年末は色々忙しくもあり、拍手の返信がものすごく滞っていました。
それなので、新年初拍手と参りたいと思います。

いつも皆さんありがとうございます。


11/26~1/2までの拍手のお返事です。


+ Read More

怪我の功名。

短編WEBコミック工房にて、短編漫画「おつかれさま」を更新しました。

さてさてみなさん、あけましておめでとうございます!
新年ですね!元旦ですね!そしてのっけからこれですね!頭悪いです!
そしていきなりマッタリですが!

いつもみなさん、ありがとうございます。
皆さまの声に支えられ、何とか2007年を乗り切ることが出来ました。

今年も続くラボ・スクラップ。
2008年もよろしければよろしくしてやってください。


プロフィール

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

