『恋は戦争』

それが実らない恋だとして、しかしどれだけ好きか、ということでしかない。


『恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される』





ミクのあの曲。






今日はふきのとうのてんぷらを食べました。
小さい頃は駄目でしたが、年齢を重ねてだんだん好きになりました。味覚や好みはほぼ小さい頃と別人になってしまった気がします。

そしてなんと!安パンの武田さんからこんなものを頂きました。
我が家のWEB拍手の小ネタを元にくだすったのですが、

武田さんの贈り物

あまりの破壊力に、自分のネタであるのに大爆笑してしまいました。
武田さんのユル破壊力の源を知りたいです。


3/13から3/26の拍手レスです。

...続きを読む

『トライアル』



トライアル

きれいなあなた


『回転!』

踊るオタク少年少女


メリケンのダンス番組で「オタク少年」をモチーフにしたHIPHOPダンスを見まして。
ヘモくてイカす振り付けがたまらなかった。


爪戻って来たので絵の練習。
ダンスを見るのが凄く好きなんですが、絵にするっていうのは難しいです。好きだから気にせず描きますけれど。ヌッファ。

NOVEL工房でSSを更新しました。

Yumi Talks.

大学二年生のヘンな祐巳が喋ってる話です。


某所で習作で書いたものをちょこっと直してアップしました。
メザスナニガシやイノセントナニガシと同じ世界で一応リンクしていますが、ネタバレは全くありませんし、単体でも読めます。

妙なキャラに成長を遂げた祐巳が大学生活を喋っているだけの小話です。

あとコメントでいくつか来ていたのですが、はい、『黒髪の乙女』風に書いてみましたw このSSの自体が半分ネタなので「プ(失笑)」とでも思っておいてください。





御機嫌ようございます。寄玄です。
やっと春っぽくなってきました。この眠たい甘い匂いの空気が少し好きです。
それでは拍手レスに参りたいと思います。

2/22~3/12までの拍手レスなんですが、頭二日くらいを保存し損ねてしまいました;; 
その間にメッセージを頂いた方、すみませんです…。




...続きを読む

深く静かに侵攻せよ


えーと、近況報告を。

最近人差し指の爪を割れ剥がしてしまい、鉛筆を握れる時間が短くなってしまったので、更新が減りますすみません。
三月はまたちょっと忙しそうなので、タダでさえ遅いGアリの次の話が随分遅れそうです。本当、期待しないでお待ちください…。

場つなぎに進行報告みたいなものを。
だから時間があきすぎなんだよ

こんな感じに作画しています。サイズは相変わらずB5です。

定規の下に見えるゴチャゴチャした紙は、ネーム代わりのサムネイルペーパーです。
A4の紙に8P分のコマ割や台詞のメモを書きなぐられています。
この紙を見た人によく「お前しか読めんわ」と言われるんですが、それは間違いです。
時間が経てば僕にも読めなくなります。

筆圧が強い所為か、すぐに爪の割れた指が痛くなってしまいます。
筆圧を気にしたことはあまり気にしたことが無かったのですが、絵を描いているとよく芯がボッキボキ折れて、ポンポン宙を舞っては、マグカップに突入とかしていたので、やっぱり強いんでしょうね。
ちょっと筆圧を緩める訓練をすべきだなあと思います。
絵を描いていると、ついつい感情的になりすぎて、短絡的で頑固な線をガッガガッガ引いてしまうのです。感情が先行しすぎるのです。人格が出てるよ…。
もう少し落ち着け、と思います。ちょうど指も痛いことだし、少しは力を抜いて描けるようになりたいです。

もう少し楽しむことを優先した、スローライフな絵を。(どんな絵だ)




Template Designed by DW99