データ版「ワールドアパート」販売開始しました。



どうもお久しぶりです!
年に一回くらい人生の岐路に立たされてる気がします、寄玄です。もっとインターバルは長くていいのに…。しかし去年から何だかんだと忙しかったのですが、これからは落ち着く方向に行くんじゃなかろーかと希望的に観測しています。



さてさて、死ぬほどお待たせしましたが、なんと、数年前に文学ガラス村で出した合同誌「ワールドアパート」が、神主さんの尽力により、データ版で販売開始しました。神社の参拝者の方々は既にご存知だったでしょうが、出ましたようです。ついに。遅くなって申し訳ありません。というか私が遅らせていてすみません。

データ版「ワールドアパート」

上クリックで飛びます。

とらのあなのダウンロードストアにも下ろす予定だそうですが、また例によって寄玄氏が細かな実作業の場所で止めています。誰か私にヘイストを。もしくは後ろから銃殺を。

「ワールドアパートとは何ぞや?」という方はこちらのページを参考にしてください。

文学ガラス村「ワールドアパート」特設ページ

ここの情報は時が止まっていますが、本の内容に関すること、参加者に関することだけは変わりありません。
内容はこのページに書いてある通りなのですが、折角なので改めて紹介させていただきたいと思います。

「リリアンの人たちが同じアパートに住むことになっちゃったよ!ドキッ!」っていうような小説本なのですが、その『ドキッ』の大半がトキメキでないことは言うまでもありません。
文章量も通常の同人に比べると膨大で、読むだけで大変です。
でも私は手元にあるこの本を何度も読んでいます。自分のパートが来ると「くあっ」と目を押さえずにいられないのですが、それでもこの本は面白いなーと読むたびに発見があるなーと思っています。
執筆陣の書くSSを「面白いなー好きだなー」と思っていて「買ってやってもいいわよ。でも別にアンタのためじゃないんだからね!」という方は、よろしければ手にとってみてください。
私は他の執筆陣の方々のSSが好きなので、とても読んでいて楽しかったです。


そして、さらに今日はじゅうだいはっぴょおがあります。


「ワールドアパート2(仮)」製作決定

具体的なことはまだ決まっていませんが、来年の春過ぎくらいに出ちゃうらしいですよ!

最初そのメールが来たときはリアルで(゜Д゜)になったのですが、メールの末尾に書いてあったこのような一言を見てやることを決めました。

『俺たちと会ったのがお前らの不幸の始まりだ!』

こんなこと言われたらやる気を出さずにいられるわけがない。



文学ガラス村の動向を乞うご期待!


それから自分のサイトが眠り姫状態なのをそろそろハリセンで叩き起こしたいと思います。





お元気ですか、僕は元気です。

白三人
今回はメッセージのお返事です。
いつもありがたく読ませていただいています。
全部保存させていただいております。読み返しては感涙しております。

しかし貯めた私が悪いのですが、返信しきれる量ではなくなってしまいました。
気持ち的には全員の前に行って、両手でがしっとその手を握って涙を流しながらぶんぶん振りたいくらいなのです(気持ちが悪いので捕まります)

ですので、今年頂いたメッセージの中で、チェックボックスの返信の項目を『要』としていただいた方のみのお返事をさせていただきたいと思います。

...続きを読む

Template Designed by DW99