

『僕達は生きていく』

たとえそれが苦難の中だとしても
僕達は生きている。






こんばんは!
本日は拍手レスです。

みなさんいつもありがとうございます。
そろそろお礼を変える時期ですよねぇ・・・いい加減w


+ Read More

2ND START

ここより永久に
満四年、五年目に突入して、色々考えました。
「ラボ・スクラップ」のフォルダの中のファイルの数は1860でした。勿論同じ絵の違うバージョンのデータとかもあるでしょうけれど、少なく見積もっても700枚くらいはコンピューター上で絵を描いたわけです。
これからどうなるかわかりませんが、このジャンルで描きたい絵は大体描いてしまったように思います。
しかしそれでも。
まだ描きたい、と思う気持ちがここにある。
けれど、以前と同じモチベとスタンスではもう描けない。
そんなことを去年一年ずっとぐるぐる考えていました。

なので、自分の中で二回目のスタートを切ろうと決めました。

まあ特別なことをするわけでもなく、自分自身の中でだけの節目ようなものですが(笑)
これからしばらくはここの新しい『在り方』のようなものを探して行けたらいいなと思っています。よりニッチになりそうですね(笑) 真剣すぎて気持ち悪いかもしれませんが、それがここの管理人なのです(笑)

とりあえず、絵の練習ってことで。しまのり。やっぱり好きだ…!志摩子乃梨子おおお!
今回からペインターを導入してみました。デジタル水彩が面白いので、見せられるような絵は気軽に更新していけたらいいなと思っています。

パソコンについて。
結論から言うと直りませんでした。厳密に言うと直せませんでした。直す金額がもっといい新しいパソコン買える金額だった上に、HDDも初期化されてしまうからです。直す意味ねぇ!
とりあえず中身だけ専門業者に出していただくことになりました。
今は昔使っていた古いパソコンを調教しています。ネットなどまだ自由には使えないのですが・・・。ちょっとずつ整備できたらと思います。


次回の更新はメッセージの返信の予定です。


HDDが無事でありますように。




水がちょこっとかかっただけでPCがぶっ壊れました。


NO!


帰ってくるのはGWもあるので下旬くらいっぽいです…。
HDDの中身が無事であることを祈ります。マジで。
数々の書き掛けSSが中に…。

折角やる気を出したのに…。ぐおお…。



プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

