写真撮影の技術が悪い

夏コミ原稿週間です。進行状況を報告させていただきます。
「エトランゼ」
『白』薔薇
こんな感じにまだまだ白いですが、出来るだけ丁寧に作画しています。
勘のよい漫画製作経験のある方・夏コミ経験のある方なら冷気が伝わると思うのですが、この時期にこの段階はものすごく危険です。進行状況をオブラートに包まず言うのなら、「落とすかどうかの瀬戸際」…(笑)
こんなことになった理由はふたつあります。今月の色々な他の作業に、思った以上に時間を使ったからというのと、「何か違う」という理由でネームを何度も最初から描きなおしたりしていたからです。
時間の使い方があんまり上手じゃありませんね。その点は少し反省しています。
しかし不思議と、他の作業に時間を使ったことも後悔していませんし、やり直したことも後悔していません。
もちろん作品に関しての反省点はいくらでもありますが、珍しく全部ひとつずつベストを尽くすことが出来たからです。
そのせいか私当人は不思議なほど落ち着いています。
しかしながらそんなこと言ってて落としたらすごく馬鹿なので(笑)、頑張っていきたいと思います。
よーし、描くぞー。落とさないように頑張るぞー。
願うことは、この本を手にした方に喜んでいただけることです。

原稿がもう少し進んだらまた写真をアップしたいと思います。
締め切り明けまで拍手返信はお待ちください。

拍手はすごく励みになっています。
みなさん、本当にありがとうございます。



スポンサーサイト

もー!!



昨日からサイトが表示されないので、問い合わせてみました。


↓返事
Yahoo!ジオシティーズのデータを保存しているハードディスクの一部に障害が発生し、お客様のページが表示されない不具合が発生しております。
なお、このたびの障害に伴い、一部のお客様のデータが消失した可能性があることが確認されております。万一、Yahoo!ジオシティーズのデータが消失した場合は、確認次第あらためてご連絡いたします。
お客様にはご心配をおかけいたしますが、1週間ほどお時間をいただきたくお願い申し上げます。



・・・。
一週間も「ページがみつかりません」じゃ閉鎖したと思われるんじゃなかろうか。


閉鎖してませんよーーーーーー!!!!
ってここで叫んでも見てくださる方がどれだけいるのか。
でも一応。


ラボ・スクラップは閉鎖してません!


しかしデータ受難が続く上半期…。
ちまちま創ってきたサイトが消えたとか言ったら泣けるぜおい。

ごばっと情報公開。


まずワールドアパート2の情報が更新されました。

よろしければガラス村特設サイトからご覧ください
ガラス村バナー

中の情報を見ればわかるのですが、今回「性・暴力描写アリ」の本です。
なのですべての人にお勧めは出来ないのですが、読めばきっと心に残る(どういう意味でかはわかりませんが残るのは残るはず)、かなりの個性派SS本です。
ワールドアパートシリーズは諸般の事情で本での再版はほぼ無いので、心の広い気になる方は是非お手にとっていただければと思います。

会場でのCD-ROMの「ワールドアパート1」のデータ販売ですが、枚数限定(要するに数が少ない)で行うことに決定しました!
DLが出来ない方で、興味のある方はこの機会に手に取っていただけたらとも思います。


で、楽屋裏。
表紙絵はかなり悩みましたww 何もかも悩みましたww
そしていろいろ考えて、恐れ多くもマグリットの絵からアイディアをいただきました。
ちょっと聖がラボスクしすぎてますが、もう佐藤聖を女らしく描くのは私には出来ません!!(笑)


そして、個人誌の表紙も公開しました。
タイトルは「エトランゼ」。
こちらもついでがあったら、お手にとっていただけたら幸いです。



スケッチとか色々

管理人は肩フェチ
落書き練習。
一仕事終えてからは、乃梨子のことばかり考えて過ごしています。


下の記事で拍手の返信させていただいております。


ご意見ありがとうございます。
通販をご希望の方が結構いらっしゃったので、予定していた部数より多めに刷ることにしました。
会場頒布の残りを同人誌ショップに委託できたらいいと思うんですが、審査…通るんだろうか。
一応同人誌ショップで対応できない方の為に、個人でも少し通販したいと思います。
会場での取り置きも受け付ける予定です。しかしかなり多めに刷るので、終わり間際になってもガッポガッポ余ってると思いますww
最終的にあまりまくっても、欲しいと言って下さる方にはなんとかお届けしたいと思います!

出来てもいない本の話するのはなんだか妙な緊張がありますね!(笑)

初めてだらけなので、ご意見などありましたら気軽に送ってください~。




ワールドアパート1について。
DLが出来ない環境で欲しいという方がいらっしゃるという声があったので、ガラス村で話し合ってみました。
ちょっと再版は無理なんですが、会場でのCD-ROMでのデータ販売は可能性があります。
ご希望の方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
ご意見ありましたら、お待ちしております。









はい! どうも拍手返信です!
みなさんご意見ありがとうございました!


...続きを読む

Template Designed by DW99