::::: 空に向かって話してる :::::




剥かれた乃梨子と懐古絵
おっぱいについて本気出して考えてみた

えーと…。
ええまぁ…。

乃梨子が剥きたかったんです。

あとスーツを着崩したくなった。


いっこしたの記事で拍手返信をしています。
あとリードモアでよるくろのいらん解説がついた昔の絵が載ってます。












超スクラップ時代の絵。
初期の初期です。

多分千葉の海岸。
2005/10/3 MSペイント シャープペンシル

睨
2005/10/3 MSペイント シャープペンシル

更新日が同じになってますが、この絵たちは多分もっと古いです。2005年の五月とか六月だと思います。これらの日付は二代目のパソコンに移したときの日付なのかも…。

この頃は一回の更新で2.3枚アップしていました(ネカフェでまとめてうpするため)
この蒼くなる変な劣化は1999年製のスキャナが生み出した謎の現象です。
もう二度と再現できません(笑)

さて、この絵たちには一応色が付いていますね。
これは、まぁ…隙間をマウスでポチポチ埋めて、MSペイントのバケツでバシャッとつけました。

とりあえず言えることは、そこまでしてでも描きたかったんです。

2010/05/22(土)





きょ~ぉも元気に、拍手レス!
ではいっきますよぉ~!










5/15

>01:12 以前、拍手を送った韓国人です。私のネームはprestoと申します。自己紹介が遅れてすみません。
もう一度メールを送りました。
メールを送った用件は、yorukuroさんのcomic,novelの翻訳についてです。韓国の他のマリ見てのファンたちにもyorukuroさんのいい作品を紹介したい、と思ってその許可を頼むメールでした。以前、ハルミチという方もいましたんですけど、最近あの方はみませんです。
再び、ご迷惑をかけて申し訳ありません。

いえいえ、送っていただいてありがとうございます。
メール確認しました。
お返事は届きましたでしょうか? 
もしも届いていませんでしたら、ご連絡ください。
もう一回送ります。



5/16

>09:48 古い絵というかラボに展示なさっている絵なのですが。
大正浪漫の乃梨子と志摩子のダンスの絵がとても好きです。
ちっちゃな紳士という比喩もぴったりだなと思いました。
今のよるさんの人間らしさのあるあたたかい絵も大好きですが、あの頃のしゅっとしたシャープさがある絵も好きでした。

「ちっちゃな紳士ハァハァハァ」みたいなのは今でも全然変わってないんですけれどねw
たま~にダンスの絵を描くことがあるんですが、実は大好きなモチーフだったりします。


>13:52 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

痛気持ちいい!!



5/17

>00:27 シザー乃梨子の絵、初めて見たんですけど観音様見て笑いました・・
昔の絵、もっと見せてください!!

本ッッッッ当に昔の絵なので…w ではお言葉に甘えていろいろ出してみたいと思います。


>01:04 みんなで聖徳サブレを食べる漫画がもう一度見たいです。蟹の食べられないところみたいな味がする……鬱田

あれを覚えていらっしゃるとは!
私も実は気に入ってたので探したんですが、三代に渡るパソコンの移転により紛失してしまっていました…。
持っていらっしゃる方がいたら是非ともご連絡ください!!


>10:50 久し振りにお伺いしてみたらホストクラブは開店しているわ、しまのりちゅっちゅしているわ!けしからん!!いいぞもっとやれ!!
>10:51 と、ようやく春めいてきましたねと言うか、初夏の勢いのようですが、しばらく気温も上がったり下がったりみたいですし、ご自愛ください。(福井在住

そうですね~、最近ずいぶんあったかくなりましたねぇ~。
そりゃあ~しまのりもアツくなるってもんですよ~(どや顔)
コミティアで風邪をひいたりしてしまったので、耳が痛いこと(苦笑)
体調管理、本当に大事ですよね! お互い気をつけましょうね!



5/18

>01:55 大学受験が無事終わりました!!
関西に住んでるんですが…もし寄玄さんが夏コミ通れば行きますので!
中3の頃からずっと行きたかったんですよ!
古い絵、もっといっぱい見たいです(゜゜)

ちゅうがくさんねんせいがだいがくじゅけんを……(くらり)
このサイト、長いんですね、ホント!!
夏コミ通ったらわさっとたくさん本が出す可能性が高いので、一緒に通るように念を送ってくださいなむなむ。
古い絵が意外と好評でびっくりです。


>05:54 つゆだくな18禁絵より、よるさんが描かれるちゅーのが妙にドキマギするのはどうしてでしょうか。ごちそうさまでした。水彩の絵、是非劣化してない状態のも見てみたかったです。凄く綺麗です。

それはですね、きっと私がもっとヤマシイからですよフハハハハ。
ムッツリ変態でごめんなさいイヒヒヒヒ☆
ちなみに件の絵は劣化してないと逆にショボい可能性もww


>23:27 昔の絵のリクエストをしていいですか?
アジカンの「君の街まで」の乃梨子と、椎名林檎の「歌舞伎町の女王」の祥子様の絵をまた見たいです。
結構最初の時期の絵だった気がするんですけど、あの頃からずいぶんお邪魔させていただいてます笑
思えば、マリみてにハマったのはラボスクを見てからですねぇ。
これからも楽しみに見てますよ~。
Gアリ、いつまででも待ってます笑

ギョアーw すごいそんな時代からいらっしゃってるとはww
ハウルの動く城時代ど真ん中じゃないですかwww
っていうか本気でサイトが出来たばかりの頃の絵ですwww
ではリクエストにお答えして、上の記事で更新させていただきたいと思います。
ラボスクからとはマジでポロロッカですが、こんなふうに長く来ていただいていることを本当にうれしく想います。
Gアリはまとまった時間が取れなくて苦しんでおります…オオオ。
がんばりますね!



5/20

>18:33 寄玄様の自画像宜しくお願いします。

えっ!?!?
誰得!!?!?!!?
わかりませんが一応描いてみました。

眼鏡が本体ってわけではないはず。
最近は大体こんな感じです。髪型は朝の寝癖で変化します。
まあ普通のオタクですww





拍手レスでしたー!


2010/05/22(土)


懐古しますよ~。
下の記事で拍手レスをしています。


時に2005年。ラボ・スクラップはひどいサイトだった。
WEBの知識ゼロの私は、すべてをレンタルBBSに展示して、切って貼って、そりゃひどいものでした。
その様子はまさにスクラップ、「ハウルの動く城」と呼ばれていました。

今回はリクエストのあったそんな時代の絵を、よるくろ氏のいらん解説をつけて展示します。

「シザーハンズでしまのり」
映画では実際には違う衣装だった。
ファイルデータ 2005/10/3 水彩 画用紙

えーと何からコメントしていこうか…。
この絵はアナログの水彩絵の具で描かれています。
それをスキャンして、保存時の劣化でこのようなことになりました。
当時はですね……自分のパソコンに絵に関係するソフトがMSペイントしかなく、ペンタブも勿論なく、その上自宅はネット環境がなかったので、フロッピーで持って行って、ネカフェで更新していました。
つまり、フロッピーに入るサイズまで縮小しないといけなかったんですね。
それがこのような不思議な風合いを作りました。
この時代の絵の不思議な劣化はその為です。ちなみにOSはWindows98でした。

でもその時の情熱を含め、氷像の弥勒が妙に上手く描けたことも含め、この絵は思い入れのある一枚です。
リクエストしてくださってありがとうございました。



次の絵は流血表現があるので、リードモアのところに置きます。














「発露の瞬間」
何千回もリピートして。
ファイルデータ 2006/1/14 MSペイント

この頃になるとペンタブを手に入れています。多分フォトショップエレメンツ3.0も手に入れてると思いますが、この絵はMSペイントで描かれています。
このサイトにあるSS、「無伴奏アマデウスレクイエム」の絵です。
当時は流血してても平気でサイトに置いていましたね……。
この絵も気に入っていたので、リクエストしていただいて嬉しいです。
作が作だけにあんまりコメントするのもあれですが、ちらっと見えるリュックサックは重要です。




さて、いかがだったでしょうか?
何が怖いって、今とそんなに絵が変わらないことです。
日進月歩してないのかよ…ガクガク。
と言いつつ、実は過去の絵と今の絵を決定的に見分けるポイントがあったりするのですが、私の明かなる間違いなのでお口にチャックします! 探さないでくださいね!


また何か「あの絵が見たい」っていうのがありましたら遠慮なくリクエストください。
記憶よりガッカリクオリティの可能性もありありですが(笑)


2010/05/15(土)




やーやーどもう!よるくろです!
今日は拍手レスをしにきました!

いつもの亀はどうした!と思うでしょうか。

僕は気付いたんです。
時間があるときにこまめに返せば、忙しくなって貯めちゃった時に大丈Vと。

六月に突入したら八月までジェノサイド余裕なので、今のうちにいっぱい更新したいなと思います。

では拍手レスです!







5/12

>11:07 韓国のファンです!遅れてしまいましたが開設5周年おめでとうございます!いつもいいCOMICとNOVELありがとうございます。
TOPの乃梨子、ほんとにかわいいですよね。www
あ、何日前、メールを送ったんです。翻訳のついてですがもしスパムになったのじゃないかと思います。良かったら確認をお願いいたします。ご迷惑をかけてどうもすみません。

ありがとうございます!
そして、メールもありがとうございます。
しかと受け取りました。改めてメールでご返事させていただきます。


>21:43 物置小屋の奥にほこりをかぶっている、シザー乃梨子をもう一度見せてください!

そんな古い絵を覚えておいでとは……ゴクリ。勿論出しますよ!



5/13

>00:59 ドゥクシ!

痛嬉しいっ!


>14:52 乃梨子のことになるとあんなに焼き餅妬いたり怒っちゃう志摩子さんがかわいい!
全部脱がされた後は朝まで延々と乃梨子が・・・(自主規制)されるんですね、わかります。
志摩子さんを変顔させると萌えるというなかなか歪んだ愛情を持っている私です。全部に脱がせた後は勿論昼までにゃんにゃかにゃんにゃんにゃんですよ。これ規制できてますよね?


>16:55 ホストクラブミスターリリアンとかなにそれ素敵・・・。
乃梨子を指名させて頂きます^^^
もっと色んな絵みたいです!

残念ながら乃梨子君は飼い主が現れて自主退職してしまいました。
五年分振り返ると色々描いてきたなぁと思います。もう本当にお前フリーダムだなと。
もっと自由になっていいんですね? わぁい!


>20:55 くずもちでーす。いいですね、ホストとキス。
ホスト、蔦子さまもいれませんか。メガネ属性もくわえましょう。
ノリリンと志摩子さんはいいですね。いっそ「している」ときのマンガが、こうなると欲しいですね。
志摩子さんはサトーとは、どうだったんでしょうか。いずれにせよ、志摩子さんがいちばん淫乱というこあだれだこんなじかんに(PAN !

今だったら間違いなく蔦子さんも入れますね。メガネ、重要です。
淫乱とか言っちゃいけません! 良い子も見てるサイトなんですから!!
とにかくもうダメですよ! 淫乱とか淫乱とか淫乱とか淫乱とか言っちゃいけないんです!
逆にあえてする寸前の方が萌えませんか?
ちなみにラボスクでは志摩子と佐藤は何事もなかったことになってます。
詳しくは絶版している「ブリザード・ミュージック」をご覧ください!


>21:44 しまのりキターー!!
生きる活力をありがとう!

しまのりは本当に心を、人生を豊かにしてくれますよね…。
そこにしまのりがあるだけで、僕らは人として優しくなれる……。


>22:11 えーっと、このホストクラブは男性も利用できるのでしょうか?
・・・あれ?なんかおかし(ry

ちなみにオーナーは鳥居なので、きっと面白いと判断されて入店できると思います。



5/14

>22:41 ブログを開いたらちゅっちゅしててちょっとビビッたでござるの巻。やだこわい、まんじゅうこわい的な意味で。
それと過去絵のリクエストです!多分無伴奏の絵だったと思うんですが、乃梨子がナイフで切っているような絵ありますか?こうシャッキーンとした感じでした。抽象的ですみません

やだ…アタシったら躊躇なくちゅっちゅ絵置いてたわ……。
こういう管理人なのに、五年間問題が起きなかったのは本当に閲覧者さんがみんなエレガントな紳士淑女様だからですね。ありがとうございます!
そんな絵を覚えていらっしゃるとは! 勿論置かせていただきます!







セーブとメルヘンはこまめにね!

2010/05/15(土)


夕焼けキッス
どっちが攻めって? どっちもだよ!
友達と話しながら描いた落書きに軽く色をのっけました。
久しぶりにちょっとエッチな絵を描いたので、うpしてみることに。
リードモアのところにしまおうか考えたけれど、これくらいなら大丈夫なはず。

今日は珍しく二回更新しているので、下にも更新記事があります。





2010/05/13(木)


懐古します。
今日は古い絵を更新したいと思います。
覚えている人はいるのか、ホストクラブ「ミスターリリアン」です(笑)

ホストクラブミスリリ
NO.1は我らが佐藤。冴えわたるタラシトークとお顔のよさ「ほっとけない」属性で堂々のTOP。
NO.2は令ちゃん。一番のイケメンであるはずの令ちゃんがNO.2なのは、トークがすぐに「由乃がねー」になるからです。それでもやっぱりモテモテなので二位。
新人の二条君は、クールな魅力と初々しさでお姉さま方をLOVEずっきゅん。ナチュラルにいろいろ貢がれつつも、礼儀正しいので印象◎。
そんな脳死した妄想。

しかしながら。

当然、ばれたら連行です。
しまのりって金持ちになる気がしない。
ムカついてる志摩子さんの顔を描くのが楽しかった。

実はこれが最古の1p漫画です。
おなじみ「バキュウン」もこの頃生まれました。
描いたのは2005年の十二月だそうです。なにそれ怖い。

流れちゃった絵とかいろいろありますが、「あの絵がもう一度見たい」とかありましたらどうぞ遠慮なくリクエストしてください。
よっぽど真っ黒じゃない限りだします。



本日メールをくださった韓国の方へ。
申し訳ありません…。
迷惑メールボックスの中からそれらしいメールを発見することができませんでした…。
よろしければ件名を日本語にしてもう一度送ってくださいませんでしょうか?
送ってくださったあと、その旨、拍手か何かにお知らせいただけると助かります。
すみませんでした。




それからツイッターですが、yoruxkのアカウントでいます。
アイドルマスターを始めただの、やれデザインナイフぶっ刺してギャアギャア叫んだだの、体調崩しただの、原稿が修羅場だの、青春スーツをまとった発言だの、生活密着型の発言だのしかしていませんが、ここが沈黙していてもいますよー!ということで。






2010/05/12(水)




コミティアのド修羅から生還しました!

今回は原稿作成速度の自己記録を作りました。
でもこの速度で漫画を描くのはこれっきりに……したいです。
イベントも終わったので、やっと、やっと一息です。
夏コミ控えてるので、今月だけはちゃんと休憩。
「休憩をとる」のがあんまり上手じゃないので、自分に言い聞かせます。

それからスタジオは一方通行だったのですが、今日から向こうからも来れるようにしました。
リア友バレが怖くて、ラボスクは必死で隠していたのですが、
五周年ということで今までを振りかえり、
「ラボスクなんて、全部、全部、その時の自分の全力で、
ものすごく一生懸命描いてきたものばかりなんだから、
下手だったり、変態だったりしてても、妄想ばっかりだったとしても、
隠す方がなんだか自分に恥ずかしい」
と思って開通させました。
しかしながら、と言いつつも、社会的な関係の方とか血縁とかに見られたらアッー!ではありますがw



それでは拍手返信です。







4/3

>09:29 あれ・・・のりこ、いまうごい……あれ、戻ったら動いてない・・・・・・・・
が・・・!眼科いってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

邪眼を持つ者にしか見えない乃梨子の動きなんです<◎><◎>


>23:29 これはカッコ可愛い桂さんw

よかったね…! 桂さん、よかったね……!



4/4

>09:13 乃梨子が動いたああああぁかわいいぃぃぃ

初のアニメだったのですが、色付きで動かすだけでかなり大変でした!

>15:42 にひっ

いひっ



4/5

>00:35 TOPの動画乃梨子が可愛いくて何度も更新ボタンを押してしまうよ! つしま

最初はループにしようかと思ったんだけれど、長いアニメでもないのに動き続けるのはうざかったのでやめましたw



4/6

>18:48 久しぶりに来てみたらトップの乃梨子に心臓を打ち抜かれました

線、若干ヘロり気味ですけれど、つなげると動くものなのだと驚きました。



4/10

>23:14 なんなんですか、あのかわいいリコは!ニヒって(*´д`*)
>けしからん、素敵けしからんですよ!

リコはけしからん子です。ぼくらのハートをがっちりキャッチして離しません。
悪い子です。いい子すぎてもう…悪い子!



4/30

>00:12 遅ればせながら、ラボスク開設5周年おめでとうございます!
>現在はコミティアに向けスーパー原稿タイムでお忙しそうですが、お体に気をつけがんばってください!!
>都合が合えば4日に「ニイサンアッーッ!」と間違えないよう心で唱えながら、足を運びたいと思っております(笑)
>宗状

当日はありがとうございました! 
宗状さんに言われなかったら、普通にスルーしてしまうところでした…アブネェ!
四月のスーパー原稿タイムのペースは異常だったので、もうこういうことは…無いようにしたい…。



5/2

>00:41 基本のりしま派なのですが、こちらのしまのりには激しく萌えてしまいます!ゆったりGアリの続きを待っております。お身体はお大事にして下さい。

私はのりしまもしまのりも好きすぎてどっちも選べません。だからとってもいいとおもいます!
便宜上「しまのり」と読んでいるだけなのです。Gアリは描くチャンスを虎視眈々と狙っています。


>06:50 貴方の新作をお待ちしています。絵も文も

ありがとうございます! 最近大物なんにもないですねぇ。ここらで何か更新したいところです。

>10:44 六周年おめでとうございます!

五周年です五周年www 六周年目は突入ですww 
でもありがとうございます! しかし五年とか六年とか本当に長いですよね…自分でびっくりです!



5/3

>21:18 志摩子と乃梨子が幸せそうだハアハアハアハアハァハァハァハァハァハァ←変態だー
>しかしここでそんな絵を見るたびに止まったままの志摩子と乃梨子も思い出すのであったまる

しかしながら仕方ないのです志摩子と乃梨子ですものハアハアハアハアハァハァハァハァハァハァ←変質者だー
最近その止まったままのものに関する話をしていただいたので、風向きが変わりつつあります。



5/7

>00:27 先日はコミティアおつかれさまでした!漫画への熱い思いの詰まった112pという「MANGA SICK」、内容もとても読み応えがあり面白かったです!!
>そして5周年をいいことに乃梨子が滑り込みで志摩子さんをいただくとは、まったくけしからんですな!!いいぞもっとやr(ry
>いつも悶絶するほど可愛い志摩子をありがとうございます!
>宗状

来ていただいてありがとうございます! あつっくるしい本だったと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!
宗状さんがいらっしゃらなかったら乃梨子はちっすすることができなかったので、きっと乃梨子は喜んでいることかと思います!
本当にありがとうございました!






やっとこの地方もあったかくなってきました。

2010/05/08(土)



>>ALL
2017年10月  2017年09月  2017年06月  2017年04月  2016年04月  2015年12月  2015年08月  2015年01月  2014年06月  2014年01月  2013年11月  2013年06月  2013年05月  2012年12月  2012年09月  2012年07月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年01月  2011年12月  2011年09月  2011年07月  2011年06月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月 

>>Master

 RSS