::::: 空に向かって話してる :::::




夏が過ぎていく
大丈夫、君は乗り越えられる。
いつか大人になる君へ。
いつか子供だった君へ。


(我が家で妄想した)乃梨子の大人姿は何気に初披露ですが、
実はサイト開設したころからデザインが存在していたりします。
志摩子も存在しますが、それはまたいつか機会がありましたら。


コミケお疲れさまでした!
もうホント、みんなありがとう!です!
頑張って描いてよかったなぁ、と本当に思いました。
なんでこんなにこの記事を描くのが遅くなったのかって、
ほとんど家にいなかったからです…。

そして今週のコミティアに出陣します。
基本的に夏の本にペーパーがつくだけですが、
興味のある方は是非!

8月29日 東京ビックサイト
スペースはこ20aです。

まったりしていると思うので、
スケブとかドンドコおkです!

そしてこのサイトの新刊であった「You&me」は、
多分来週の頭くらいにとらさまで通販にでると思います。

が、私はまた明日から旅に出るので、
帰ってきたら通販ページとつなぎますね!
はくしゅのおへんじも!

みなさん本当にありがとうございます。
ではまた行ってきます!(シュビッ






2010/08/27(金)


夏本番まであと三日

明日からコミケですね!!
一日目の方々、頑張ってください!!


さて、恒例、コミケ前の最後の更新をしたいと思います。
まず当日の位置、頒布物です。今回多いです!
机のギチギチぶりに、プッと笑ってやってください。



3日目(日曜日) 西し07-a「Eple」

頒布物

プラスチック教育 新刊 
「海とスイカと青空と」 創作 B5 88p

よるくろさんは40pほど描きました。
今回マジに白い情けない事態になってしまいましたが、
めっちゃ気合入ってます。


灯 新刊
「Sugar Rush」 らき☆すた B5 48p

よるくろさんも6pゲストで描いています。
ジェラート紳士の称号は僕の為にある!

これらの本は各ページを参照してください。



ラボ・スクラップ/ruxk STUDIO 

「You&me」マリみて B5 40p R-18

TOPにあるサンプル参照。
サンプルページ
さわやかですが成人向けなので、18歳未満の子は見ちゃ駄目だよ!


「1/2」けいおん B5 40p

初のけいおん本です。律澪です。
サンプルはピクシブにあります。

こちらもかなり気合いれてます。雰囲気昭和ですがw


以上が新刊になります。
いつも通りALL500円です!!


そして「スピカahterside」ですが、六冊ありました。
テーブルに置き場がないので、売り子に「スピカありますか」と聞いてください。
先着で頒布させていただきます。取り置きも受け受けます。
値段は中途半端な300円です。

冬に頒布した「コスモナウト」の別冊ミニ漫画冊子、
「コスモナウト×サラウンド」も持っていきます。
多分、机の隅にねじ込まれている…と思いますが、
見当たらなかったら売り子に言ってください。
こちらは100円です。



ゲスト情報

安パンのダケさんのとこで、律澪4p描かせていただきました!

新刊「ラブリー!!」 
特設ページ
おまけまでついてるすごい本です!
買うと中二で痛いよるくろさんの言葉とか見れますよ!ごめん!そこはスルーして。
って一日目からじゃないですか!ここ!

■販売日:8月13日(金) E-21a 安パンさん
□ 委託:8月14日(土) ヤ-17a 緑々。さん


ダケちゃん! がんばってね!!









………このへんでだいたいみなさん解ってくださると思いますが、
今回描いている量、多い。
表紙分差し引いて……………漫画を112p、描きました。
無茶、しました。
最終的には創作が意図的ではなく、白くなりました。
反省いっぱいです。

でも、マジで本気で漫画しました!
見てくださる方が少しでも楽しんでいただけることを願って!

では会場でお会いしましょう!













スケッチと呟き。

実は今回の「18禁本」で、実はもうマリみてで本にまでしたいことは、
大体描きつくしてしまいました。
出るならマリみてを描きたいな、という気持ちがあるんですが、
サイトでさえ描きつくし感があるのに、本となると…なところがあります。
で、どうしようかな~と思って。
あお
考えて出てきたのは、ほぼ創作状態の漫画本でした。
不思議な話とか、ファンタジックな話とか。
墨で描きたい、本にしたいと思える漫画を描きたいなと。

「今までだってほぼ創作状態じゃねぇか!!」とは思われそうですが(笑)
一応……自分のボーダーではすれすれクリアだったのです。

CP本ですらない可能性も高いので、
部数とかグッと減らすと思いますし、書店委託とかどうすっぺかな~って感じですが、
私はマリみての世界観が大好きなので、これからも描き続けたいと思います。









2010/08/12(木)






夏コミジェノサイド期間が終わりました!
というわけで、貯めに貯めた拍手のお返事です!
みなさん、ありがとうございます!!











6/23

>00:19 ピュアなエロ本最高です!!頑張ってくださいw

ありがとうございます! 超がんばりました!


>00:21 いやっふぃぃぃいあぁぁヽ(*´∀`*)ノピュアなエロ本キタコレ!!(*゚д゚*)
>愛してるぜしまのり!もちろんよるくろさんも!

愛とはピュアなもの…エロとは本来ピュアなもの…。
そう気付かせてくれたのは皆様とアンケートの結果でした。



6/24
>10:35 遅くなりましたが、夏コミ当選おめでとうございます!行けたらいいんですが…!スピカも欲しいのに!体調だけは気をつけてください!乃梨子愛してる!

ありがとうございます。本当に運が良くてびっくりです。
次回辺りは流石に抽選漏れするんじゃないかとビクビクしていたりw
しまのり愛してる!


>13:28 びしばし!ばしびし!がんばって☆

アゥッ、ウゥアッ! がんばりあす!


>21:16 聖徳サブレありがとうございました。蓉子いい顔してる。エロ本楽しみにしています。今度こそ新刊交換を。うちも偶然、新刊がしまのりR15です。性的な意味で。しまのりは正義!鬱田

今度こそ是非名乗ってくださいね! 新刊楽しみにしてますからっ!
エロは鬱田さんのお眼鏡にかなうか…でも一生懸命描きました!


>22:42 くずもちでーす。とりあえず、方針がまとまったようで、おめでとうございます。
>22:43 ピュアで、Hなところはイキオイついてとまらなくなって思いっきり「やっている」、そんな本を作ってください。
>22:44 いや、本当に寄玄さまの本気エロ本は読みたいので、ピュアな部分と、その部分は割り切ってください。お願いします。 >22:45 メガネ分@蔦子さんも絡んでいるとなおいいなあ、プレイ中を撮影するとか、あ、こんなじかんにだ(PAM!PAM!PAM!

こんなことを言うと多分、閲覧者の皆様には「嘘つけ!!!」と言われると思うのですが、
実は私…エロにあまり興味がないのです。
なので本気エロ本ではあるのですが、エロ度はあまり高くなりませんでした。
でもきっと読んだら「なるほどね」と思ってもらえると思います!
あとしまのりに蔦子さんはナチュラルには絡めないと思います!あんまし!



6/26

>14:28 自分も両方あればよかったと思っていたのでそのピュアエロという判断は嬉しい限りです。がんばってください!そして書店委託もできればお願いします。

なんとか走り切りました!
いつも通り、頒布の残りを委託出来たらと思っています。



6/27

>09:44 [ピュアなエロ本描こう]
>すばらしいアンケート結果でした。
>次作が楽しみです。

本当、目を覚ましてくれるアンケート結果でした。
協力して下さった方々、本当にありがとうございます。


>20:48 よるくろ!よるくろ!

YES!あいむ、よるくろ!



6/28

>00:06 さようなら寄玄さん、こんにちはよるくろさん。寄玄さんって辞書登録までしたのにヨヨヨヨヨ、っていうのはどうでもよくって、新しい名前でまた素敵な青春絵巻をご披露くださいませ。まあ、私は失礼にも「くろさん、くろさん」と呼んでいると思います。ああ、夏コミ行きたいなあ... (すず)

私も辞書登録していたのですが、なんどもPCぶっとんで消えまくったので、ええい、もおいいっ!となりました。
くろでもよるでもどのようにでもお呼びくださいませ!
いつも通り頒布じゃ絶対捌けない量を刷っていますので、書店委託の方をご利用いただけたらと思います!


>00:18 prestoです。以前にはyorukuroさん、と英語で書いたんこともあります。もうよるくろさんにします。(笑)
>夏コミの本は「ピュアなエロ本」で決定ですね。お楽しみにしてます。
>それですけど、もしとらのあなとかメロンブックsに委託の予定はないんですか?日本の同人誌を買う方法は他にあまりありませんですので...
>p.s : もし失礼な単語を使ってもどうぞ勘弁をお願い致します。毎度注意してますが、まだまだ日本語がへたですのでいつ迷惑をかけるか分からなくていつも心配です。(涙)

海外でも買えるんですね! 
すごいですね、とらさま、メロンさま。
おそらくいつも通りとらのあなさまで委託していただくと思います。
安心してください。
私も日本語があまり上手ではないので(笑)
気軽にメッセージを送ってください。
もうよるくろ、でもYOH!rukuroでもなんでもいいのです!(笑)



6/30

>19:20 きゃーよるくろさーん!!

ファサァ…(風に髪をなびかせる) 呼んだかい?べいべぃ



7/2

>00:18 HN変更という冒頭に一瞬身構えてしまいました(笑)
>『スピカ』在庫あるのですか…!!いつか問い合わせたいと思いつつもついつい機会を逃していたので嬉しい情報です…!!もし良ければ、コミケにて『スピカ』取り置きお願いできるでしょうか? 宗状

スピカはさっき数えてみたら、残り六冊ありました。
もう4、5年前の本なのですね…ああ、若かったあの頃は、そしてそんなことゆってると年ばれるよよるくろ。
よるくろという名前はもともと捨てハンのつもりだったんですが、いつのまにかこんなに馴染んでしまいました。


>20:32 ( ‘д‘) ⊂彡☆))Д´)ドーン!!

ブッフォ!愛の衝撃!



7/3

>01:26 例えマリみてブームがすっかり終わったとしても、
>例え核戦争で日本のインターネットが崩壊しても、
>例え白髪神父の能力で宇宙が一巡しようとも、
>それでもGアリを待ち続けようと思います。

むしろすっかり終わったくらいに…いえなんでもありません。
私あるかぎり、何年かかろうと、完結させたいと思っています。
まずは……すいません!もうしばらくお待ちくださいませ!!(土下座)


>09:35 よるくろさああああああん
>読んでみただけです(`・ω・´)

(*´ω`*)べ、べつにうれしくなんか………ヤダ、嬉しい……。



7/7

>21:00 平仮名いいですね
>てか、佐藤ぉぉぉぉぉおおおお

ひらがなの方がいいですよね。何でしょうね、寄玄って。今思えば。本当に意味がないんですよね…。
ひどい佐藤です。いつもながら。



7/19

>21:48 TOPキタコレぇぇぇぇ!!!!!!
>さわやか成人向け!これで後ろめたい
>気持ちを持たずに買えるじゃないか!(笑)
>ダイジョーブ!よるくろならやれば
>できるよ、さわやかなガチエロ!!!
>(イイ笑顔★)
>エロイ本の制作、心の底から応援してるから絶対間に合わせろやゴルァ☆
>イリノイ人でした(失礼極まりない)

私、驚いているの。
あなたがエロ本を買う時に、うしろめたい気持ちを持っていたことに。
(’ω’)気にしないでガッハガッハと買ってるのだと思っていたわ…。
正直間に合わないって一回思ったんですが、ねじ込みましたとも…。



7/20

>15:23 なんという可愛さ!

イエィ! ありがとうございます!



7/22

>23:58 はじめまして、B3ともうします。新作期待しまくりです!!タイトルは田村ゆかりの歌からですか??

はじめましてー! 管理人のよるくろです。よろしくおねがいします。
タイトルは「Amy」という映画の主題歌からです。
田村ゆかりさんも同じタイトルの歌を歌っていらっしゃるんですね。



7/23

>00:51 志摩子さんと触れ合いたい抱き合いたい!

乃梨子の特権です!


>18:57 新刊楽しみに待っております!手に入らなかったら・・・orz
>頑張りすぎて体壊さないように気をつけてください!

大丈夫です! 私の本、そんなに売れません!(`・ω・´)キリッ
原稿期間中は死ぬかと思いましたが、身体はすっかり元気になりました!



7/28

>21:21 ししし新刊がR-18とかファー!(落ち着け)現地に買いに行けないのでまたもや通販待ちですぐぬぬ。今年は酷暑ですが頑張ってきて下さいね!by猫子

ありがとうございまっす!!
マジ酷暑ですよね…。原稿期間中暑くて煮えそうでした…。



8/1

>01:31 15日日曜日、行けそうです!
>冬行けなかった分、張り切っていきます!!!!
>楽しみしています!!!
>体調だけは気をつけてください!!

実はあなたのメッセージが、スタッフを救いました。
本当のことを言うと、本当に、「You&me」はオチそうだったのです。
しかし、あなたがこのタイミングでこのメッセージをくださったことで、
「本はひとりでただ出しているわけじゃないんだ…待っている人がいるんだ!」
とよるくろスタジオのスタッフの目に力が戻りました。
本当の話です。本当にありがとうございます。



8/7

>01:18 新刊完売お祈り……ん?じゃあ行けない組は見れないのか!(福井在住)

一応いつも新刊は大目に刷っていますww これが軽くはけるようになったらきっと中堅サークルなのでしょう…。


>21:49 よるくろ乙!ちゃんと爽やかにエロ
>描けたか?(なぜ上から目線)
>やはり志摩子は素で誘って受けるのだろうか…。そして乃梨子は辛抱たまらんとばかりに押し倒してしまうのであろうか。
>ドキドキワクワク。
>毎回「もうこんなペースで~」って
>言ってる気がするが…ww
>一夜漬けでテスト乗り切った学生が
>「次からはもっと早くテスト勉強始める」
>って言ってる感じ(笑)
>次の帰国の楽しみに勉強ガンバろ…。
>アメリカからエロパワーをこめて!

見てのお楽しみだぜ! ゲッヘゲッヘ!
さわやかなエロ本描けましたよ!
ウン…気づいてる、毎回言ってるって。
でも毎回量が増えているから……いつも早めに始めても結局時間足らなくなって(ry
今回はマジで限界キャパ行ったので、次回は徹夜が無いようにしたいです。



8/8

>18:04 お疲れ様でした!韓国でドキドキしながら待ってます。
>夏コミも頑張ってください。

ありがとうございます!
ついに夏コミですよー! 頑張ってきます!



8/9

>06:42 サンプルに2828が止まらない!
>チューなんてしたい時にベロっと
>やっちゃってその先なんて(ry
>すればいいよ!
>イリノイからエロパワー!

日本人なら恥じらいとか慎みとか持ちなさい!
いっつもいっつもエロエロして!! このエッチマン!!!
そもそもチューの音が「ちゅっ」とかじゃなくて、
「ベロッと」なのが終わってるから!wwwwwwwwwwwwwww
頑張って描きましたよ~。


>10:02 お疲れ様です

ありがとうございあっす!!!



8/11

>00:50 すいません。まきめと申します。
>何回か前に拍手でコメントさせて頂きました。
>サンプルを見ておふー!!!と鼻血出しそうになりました。
>今回の夏コミ1年ぶりの2回目になります。
>去年は押しかけてワーアパ1,2とエトランゼを興奮しながら下さいと震えながら言いました。
>今回はマリみてだけではなく、けいおん!も楽しみにしてます。
>あと、がっつくようで失礼かもしれませんが、OFFをみてスピカohtersideがまだ在庫あります。と書かれていますが本当でしょうか?もし本当にもしありましたら今回の夏コミで買わせて頂きたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

そんな…なんという嬉しいエピソードを…。
スピカありますよ~! 
古い本なので恥ずかしいですが…///
今回はけいおんも気合入れてるので、そちらも是非楽しみにしていてください!
上の記事で、スピカに関することを書きますので合わせてご覧ください。


>02:41 久しぶりにお邪魔致し、変わらぬ「ラボ・スクラップ」さまの彩りに嬉しく拝読を。よるくろ様の画は「青い文学の香り」がする。そんな事をいつも感じます。ちょうどメンテの時間でしたので工房をきちんと拝見出来ず(滝汗)また改めてお邪魔させて頂こう思います。では乱文が長くなりご無礼を。時節柄どうぞご自愛下さいませ。From M

こんにちは。「青い文学」と以前にも言っていただいたことがあった気がします。
なんだかとても嬉しいです。
ラボ・スクラップは、いつでも此処に在ります。
いつでも遊びに来て下さい。






2010/08/12(木)


サンプルうpしましたー!

ここからどうぞ。

TOPから飛べます。
18歳未満でも見ても大丈夫なページなだけですぞー。


手伝ってくれた友人が読み終わった後に「うん、さわやか」と言ってくれました。
さわやか成人向けの話、してなかったのに…!

胸を張ってさわやか成人向けといいますぞー!

近日拍手お返事します!
貯めてすいませんした!







2010/08/08(日)


新刊出ます。
なんとかなったけれどさ・・・
脱稿自体は二、三日前に出来ていたんですが、あまりの疲労に死んでました。
新刊、出ます。
今回は…すごかった。
あのスピードで24時間絵を描き続けると手が黄色くなるんですね。
あとドリンク剤は一日一本ね。
猛暑も手伝って、今回はサーカスみたいな状況でした。
もう絶対、こんなペースで漫画描かない。
猛省。

近いうちに新刊の特設ページを作りたいと思います。






2010/08/07(土)



>>ALL
2017年10月  2017年09月  2017年06月  2017年04月  2016年04月  2015年12月  2015年08月  2015年01月  2014年06月  2014年01月  2013年11月  2013年06月  2013年05月  2012年12月  2012年09月  2012年07月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年01月  2011年12月  2011年09月  2011年07月  2011年06月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月 

>>Master

 RSS