どれだけ間が開いたのか、と毎回言われそうですが、遅くなりました。
拍手レスです。
八月の終わり、九月の間、そして十月の初めにいただいた拍手の返事をさせていただきます。

以前からこのサイトのことを知っている人は、私が拍手を貯めることをよくご存知と思います。いつも申し訳ありません。
そしてさらによく知る人は、私は九月が苦手だと、毎年零していることを知っているかもしれません。
私は未だ“九月”と言う時間の過ごし方を知らずにいます。


妙な前文から拍手レスです!





8/28

>3:55 寄玄様こんばんは、うぃるたと申します
>トップのしまのり凄く素敵です!
>現白好きにはこのサイトはたまらない・・・w
>しまのり愛してるぜ!

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
私は乃梨子が志摩子にチッスしていたり、志摩子が乃梨子にチッスしていたりすると、幸せになれます。
永久にチュッチュしていて欲しいです。
しまのり、治らぬ病也!

>16:07 <貴女にプレゼント>はそれを見ても笑えますね。「ついでにとんち○かん」の他にも志摩子さんは「奇○組」や「○神くん」や「さすがの○飛」もノリコに買ってきたハズ(笑)
>16:08 あ、間違えてる・・・前のメッセージ、「どれを見ても」ですね。スミマセン。
>16:10 ・・・ってそんな話じゃなくて。
>TOP絵に悶絶しましたぁぁぁぁぁ!!!
>学生生活の疲れた体に萌えという名のエネルギーが・・・!
>これからもよろしくお願いします師匠ぉぉぉ!
>アメリカより愛をこめてv

拍手の中身はそろそろ取り替えないとですね。
と言ってどれくらいになるのやら…(笑)
絵のアップの仕方もわかったので(ミラクル遅い)真面目に変えたい今日この頃です。
志摩子さんは「アウター○ーン」が割と好きだそうです。
私のヘタレ絵で少しでも生活のプラスになれたのなら本望です。
ありがとうございますw

>23:45 通販待ってます!

第二陣を準備中です!



8/30

>11:42 文学ガラス村…うーん、懐かしい限りですな。
>と、これだけで私が誰か分かったら、かなりすごいと思いますが笑。いえ、別に特に深い意味はないのでスルーしてください。
>今回のもまた読み応えがありそうな・・・楽しみにしています。
>これからも頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。

まさか貴方は…!
思い当たる方がいらっしゃるのですが確証はないので以下略。
読み応えのあるものが提供できたらといつも思っております。
ありがとうございます。



9/5

>21:41 とらの通販に新刊きてました!
>委託ありがとうございます!!
>めっちゃ嬉しいです!!!
>あと、秋葉原店の出庫情報に載ってました!
>明日行ってGETしてこようと思います。
>それでは! ではでは。

このメッセージをいただくまで、通販に出ていることを知らなかったという…。
あらためて拍手主さまありがとうございました。
手元に残っている在庫をまた入荷したいと思います。


9/6

>0:52 虎の穴で「エトランゼ」の販売が始まりましたね。
>速攻で注文してしまいました。
>今から到着するのが楽しみです。

みなさん一体どうやって知るのでしょうか!?
全然気づかなかった私です…。
少しはおめがねにかなったでしょうか?

>21:34 通販対応ありがとうございます!
>さっそく、購入させて頂きました。
>これからもひっそり応援していきますので
>無理せず、マイペースに頑張ってくださいな。

こちらこそありがとうございます。
いきなり沈黙したり、拍手の返事が物凄く遅かったりして申し訳ありません。
でもみなさんお優しいお言葉をくださって、本当にこの工房は大事な場所です。

>21:57 「本日発送いたしました。今週中にはお手元に届くかと思われます」
>って、誰に向けて言ってるんですか寄玄さん。
>所感見ようとしてクリックしたままスクロールしちまったら、上記の文字が浮かび上がったとです。もしかしてあの空白地帯って、秘密の伝言板だったりしちゃいます?
>バスルームにルージュの伝言残すような、あんな感じですか?

お知らせありがとうございます!
言われてやってみたら、「な、なんじゃこりゃ???」となりましたw
恐らく私がどっかでコピペしたのが引っかかって貼りついたのかと。
びっくりさせてしまい申し訳ありません。
結論としては私にも何が何だかわかりませんですww



9/7

>1:55 早速発注させていただきました>とらのあな 在庫が希少表示でドキドキでした!(北陸在住)

あの僅少表示って変わっていたりしますよね。一体どういう基準なのかドキドキします。

>7:04 やっとでましたかぁ、なんとか購入しました。ここ数日何時出るかなぁと楽しみにしてましたよw

お待たせして申し訳ありません。
でもこんなふうに待っていただける人がいるというのは、手放しでとてもうれしいです。
ありがとうございます。

>13:48 虎で注文したエトランゼが届いたので早速読みました~。
>乃梨子も志摩子もすごい可愛いですね(*´∀`*)心がほんわかしました。Gアリの更新もお待ちしています!!

そう…Gアリ…Gアリの時間だ!!と思っております。
気づいたらこんなに更新間隔が…。
絵がめちゃくちゃ変わっていそうで怖いですが、ちょっと準備をそろそろ始めたいと思います。

>22:28 あのスイカは口直しらしいですね。アイスのウエハースみたいな。・・・個人的にあのスイカはおいしくないと思います。酢豚のパイナップルと同じような感じで・・・もはや好みの問題なんですけどねー
>まったく、乃梨子はいい少年ですね!!!

まったくです!けしからんです!
スイカは結局同じ冷麺で二回食べただけでした。
乃梨子のスイカを一個分けて欲しいです。
酢豚のパイナップルは…私もどうにも(モゴモゴ



9/8

>0:01 ワールドアパートDL版はHTML形式との事ですから、ブラウザで読めるのではないかと。ネットが出来る環境なら見られるはずと思うのですが……。(北陸在住

そのはずなんですけれどねぇ…。しかしはそもそも私もどういう理屈でサイトが表示されているかすらわからないのでry (´ω`*)



9/10

>0:41 両方とも通販で買ったよー!
>読む時間がないのでとりあえずこれだけ……orz

ありがとうございます~!
ワーアパ2は読むのにすごい時間がかかると思うのでry

>4:07 通販にてエトランゼ購入しました!萌え!
>よく笑う志摩子がいつものラボスクの志摩子と印象が違い(私がGアリばかり何度も読んでるせい?)それにイチイチドキドキしているノリコがかわいくてかわいくて・・ニヤニヤしました。
>ごちそうさまでした!

どうもです!
志摩子の雰囲気は意図的に変えてみました。エトランゼは初恋をテーマにしている感じなので、こう、幼い少ね…いや少女が、憧憬の対象として見ている視点というイメージで描きました。
そしたらいつもダメッテマではなく、しとやかテマになりました。 志摩子も乃梨子も親しくなるのはこれからなのだと思います。

>22:39 こんばんは、いつもサイトを楽しみに拝見しております。
>とらのあなを利用して、ようやく『エトランゼ』を読むことが出来ました!
>読んでいて、改めて私も白薔薇姉妹好きだー!と実感しました。志摩子さんを好きになる前の、まだどこか子供っぽい乃梨子が可愛くて!もう一度、Gアリをはじめオンラインの作品も全部読み返したくなりました。手に入ってよかったです。寄玄さん大好きです!

ありがとうございます。
白薔薇姉妹はいいですよね。気づけば四年も魂を奉げ続けていますなむなむ。
一年生ズ(原作ではもう二年生ですが)は、入学したて高校生のイメージで、制服に着られちゃってるような子供っぽさが出れば…!と念じて描きました。この辺は私の変態的なこだわりなので生暖かく見守っていてやってくださいw



9/11

>0:38 『エトランゼ』読ませていただきました。うゎ、ういういしー!これがああなるのか、などとしみじみした次第です。Gアリも続編をのんびりお待ちしております。(北陸在住)

これがああなっちゃうみたいです…!フモフモ。
Gアリ、そろそろ準備をせねばなりません!と思っているのですが日常に流されてしまっております。フガフガ。



9/12

>0:51 「エトランゼ」秋葉原の虎でGETしました!
>ありがとうございます!
>切なさ乱れ撃ち!
>片想いの素晴らしさを再認しました。
>それでは! ではでは。

片思いはそれだけで物語になりますね。
このパソコンと言う箱の中には、数々のSSや漫画やイラストがあり、それは行き交う人々の間に雪のように降り積もった、星の数のある人の心の、個人的な物語なのだな、などと思っています。
何が言いたいかといいますと、創作文化万歳。



9/13

>19:47 寄玄さま
>エトランゼ購入させていただきました!
>あまずっぱかったです・・・。
>寄玄さまの作品は空気感とか、間合いとか、
>うまく言い表せないけど大好きです!!
>エトランゼ、出来ればもっとイチャイチャニャンニャンしてほしかったですが・・・(笑)
>今後も作品のアップ楽しみにしております。
>できればイチャイチャニャンニャンでお願いします(笑)!!

ありがとうございます!
いっぱいの気持ちをこめて描いているので、そんな風に言っていただけるのはとても嬉しいです。
本当に、描いて、心からよかったと思います。
イチャイチャニャンニャンは描き過ぎたせいか、もう脳内で臨界点を突破してしまった感じなので、改めて本にするかはわかりませんが、でももう少し頭の悪い内容を描きたいという願望もあります。
冬も何か本が出したいです。



9/16

>0:21 漢臭いのはラボスク製マリみての証明として、むしろ良い感じかと。人にもよりますがw甘いだけがチョコレートではないのと同じ事ですよ。自信持っていいんですよ!(ここ強調)

要するに私の絵柄がry 少女漫画を読まずに育ったので仕方がないのです!笑
魂だけはこめさせていただいております!! ありがとうございます!!

>22:22 凄すぎます!

なんだかよくわかりませんがありがとうございます!!



9/17

>22:15 エトランゼ入手しました!
>縁側でナチュラルに大また開いて座ってるのりりんに爆死しました笑
>G線上のアリア,続きを楽しみにしています。

ああそれは私の行儀の悪さがry 乃梨子ごめんちょ。
でも足を閉じてるとそれはそれで不思議になりそうな…。
乃梨子のイメージが歪みすぎです、寄玄氏。でももう直せません!

>22:46 くずもちです。サトウ、ますますハンサムにw  
>でも、せっかく女の子なんですから、たまにはスカートとかはかせてあげるのはどうでしょう。
>あと、だーいぶ以前に、栞さんのヘアスタイルについて、寄玄さまは「ヘルメット頭」、私が「おかっぱロング」と言っていましたが、正式には「姫カット」というのだそうです。ウィキにありました。
>エトランゼ、よくでているようですね。よい物が売れるのは、いいことだと思います。

変に女の子らしくすると「佐藤」でなくなってしまうような気がするのです。「聖さま」ではあるのかもしれませんがww
制服でスカートはいてますよww 制服だとなぜか違和感がありませんよね。制服パワー。
「姫カット」…でも私の描く絵ではヘルメットに見えry
エトランゼは光栄な限りです。



9/18

>16:43 エトランゼ、購入させて頂きました。
>読んでいて温かくなる、とても素敵な作品でした。
>寄玄さんの作品は、本当に温かくて切なくて優しい感じがするので大好きです。
>エトランゼという素敵な作品に、感謝。

ありがとうございます。
缶詰になって締め切りに突っ込んだ甲斐がありました!
まさかの原稿落としだけは避けたいと叫んだ初夏が懐かしいです。
これからも頑張って描きたいと思います。

>20:30 新絵柄のニッチョメ聖さま素敵です。たまにでいいのでこの絵柄で描いてほしいです。

もしやこれからはこの系統になっていくかもしれません。
というか自分以外に絵柄の変化を感じ取ってくださる人がいることに感動した…!



9/19

>17:44 ワーアパ2とエトランゼ注文不可の文字を見た瞬間マジ泣きをしそうになりました。
>読んでみたかったなと本気で思いました。 by chibi (♀)

ワーアパは再入荷しました!
エトランゼも再入荷の予定です。明日晴れたら梱包して送ってきたいと思います!



9/20

>11:15 音速パンチ、おもろかったです!

ありがとうございまっす!!



9/21

>8:21 更新ぃえーぃ♪
>8:22 んで、アナタの作風がやっぱり好き過ぎる自分がいる。

ありがとうございますw
そういっていただけると、もっと色々書いて読んでいただきたいなと思います!

>9:28 『音速パンチ』楽しませていただきました。プリントアウトして電車で呼んでいたら、笑ってしまって大変でした。
>今後ともダメな聖さまをよろしくお願いいたします。
>あとたまにへたれで可愛い令ちゃんさまとわがままで可愛い由乃さんも。
>あ、あと、法律的に役に立た“な”そう、なところと、さくらももこの漫画の”一節“が誤植してます。
>休日出勤の職場より失礼しました。

休日出勤お疲れ様です!
プリントアウトしていただけるって、なんだか嬉しいですね。
聖は駄目であればあるほど好きだという、私のゆがんだ愛情を一身に受けていますねw
令ちゃんも由乃も描きたいものがあるのですが、時間がなかなか思うように…。
誤植は速攻直しました!ありがとうございます。

>9:48 デルフィです。「音速パンチ」とても面白かったです。こんなに面白いの書けるのに漫画一本になってしまうなんて勿体ない!と思ってしまいます。何気に同性愛を嫌う人を普通に「ホモフォビア」と呼んで有徴化し、「嫌うのが普通」なわけじゃないという視点があるところとか、「女性にBL以外のエロ本を!」とか色々と無闇に共感できるところが満載でした。それにしても、これが数時間か…むむむ。

コメントありがとうございます! いつもお世話になっております!
即興で書いたので、すべて無意識での行動だったので、恐縮ですが光栄です。ありがとうございます。
自分の場合、文章は勢いだなぁと思います。と言いつつ、三年もかけて書いたりするのですけれど。
漫画に限らず、何事にも手を抜かず、ベストを尽くしてモノを作っていけたらいいと思っています。

>10:54 ほら気付けば九月ももう後半に差し掛かったからさ、もう少し(私的には給料日まで)頑張りましょうや・・・でも最近寒いですねー・・・

やっと終わってくれました…。九月が終わるとホッとします。もう最近寒くて駄目ですねぇ。



9/22

>7:01 寄玄さんが描かれる聖さんが大好きです!

聖さんも喜んでいると思います! ありがとうございます!

>14:22 寄玄さま、はじめまして。rowanと申します。2年ほど前から、こちらのssや漫画を繰り返し読んで楽しませていただいております。
>「音速パンチ」拝読しました。死のうと出かけたのに、温泉宿泊を満喫しちゃうのは聖らしいなぁと、思わず笑いがこぼれてしまいました。最後には蓉子さんが現れて、救いのある話でほっとしました。とてもおもしろかったです!

初めまして、管理人の寄玄です。
コメントありがとうございます。最近はあんまり品物が増えていないので恐縮ですが。
「救い」はよっぽどの意図がない限り、描いて行きたいと思っています。
人生はハッピーでないと、なんて強がりを言いたいところです。

>17:14 はじめまして。スイマと申します。
>「音速パンチ」面白いです!かっこ悪い聖が最高(笑)
>大変でしょうが、これからも頑張って下さい!!

初めまして、管理人の寄玄です。
かっこ悪い聖を受け入れてくださってありがとうございます。
調子に乗ってどんどん格好悪くなっていくかもしれません(笑)

>18:05 蓉子様のビンタが書きたかったわけですね、わかります。 >SS

いえいえ、グーパンチですよ?

>23:48 くずもちでーす サトウはライ麦畑でつかまったのでしょうか?

よく読むとちょっと違うのです。珍しくスペルミスではなく、意図的です。



9/26

>2:24 音速パンチ最高です!森見氏お好きなんですね。私も好きです。達磨とか5年生とか聞き覚えのある単語を見るたびニヤニヤしてました。最後のパンチは、お友達パンチではないようですね(笑)

愛の鉄拳です(笑)
達磨などの雑貨は昔から集めていたので、親近感があります。森見さんの文章は読んでいて楽しくて好きです。

>19:59 音速パンチ、読みました。
>ああ、ええとMu:です。
>聖のヘタレっぷりに久々に大笑いしました。
>楽しい作品をありがとうございました☆

笑っていただけて嬉しいです。
もう本当に聖さまファンにはバッドで殴られても文句は言えないような聖ばかりですが、聖のことは心から愛してます!



9/28

>14:01 「エトランゼ」通販にて購入させていただきました!!「ワールドアパート2」は、既に品切れでした…(泣)
>ですが!エトランゼでは終始、乃梨子と一緒にドキドキさせて頂きましたよ♪(笑)
>また、この後「G線上…」に続くんだなぁ~と思うと……何とも言い難い感慨が湧いてきます。
>とってもとっっても素敵な作品でした!これからも、寄玄さんの世界、見させてください!!!!

ありがとうございます!
ワーアパ2も再入荷しているはずなので、よろしければ!
描いた感想としては「エトランゼ」は思ったよりおとなしかったなと思います。
もう少し激しい方が読み物としてはいいのだけれど、私が見つけたGアリの始まりはここだったようなのです。

>17:15 いやぁヨルクロさんの聖と乃梨子は兄ちゃん顔でなんぼな気もしますww
>どこにいってもどのジャンル見ても最後ここに来てしまうのは寄玄マジッ(ry

ありがとうござあっす!
ちょっと違うんですよ、聖は青年顔で、乃梨子は少年顔ry(激しくどうでもいい)
最後に来てくれるなんて嬉しいです! 笑顔でお迎えさせていただきたいと思います!



10/3

>23:21 ダメ人間すぎて逆に清々しい。ここの聖さまは聖さまじゃなくて佐藤ですね。爽やかな自殺もの。語りが軽妙で何か好き。バカは死ななきゃ直らないなら直らないでいいんだ。鬱田

コメントに感動しました。
「バカは死ななきゃ直らないなら直らないでいい」って、なんだかスゲーいい言葉ですね。
まさしくそうだと思います。死ななきゃ直らないくらいなら、バカのままで生きていていいんだ。



10/5

>22:06 ♀ですが、 寄玄さんの描くしまのりに癒されてます。
>今後もご自身のペースで頑張ってください(^^)

シマノリストは女性の方もたくさんいますよ~w
ありがとうございます!



10/7

>21:30 一瞬、「フジのヤマイ」を「フシのヤマイ」と読んでしまったんですが、それはそれで合ってる気がしてなりません。しまのりが好きな人にとっては根絶出来ず、死んでも治らない病…絵の二人はまさにそれを体現しているかのよう…しまのりは滅びぬ!何度でも蘇るさ!しまのりの力こそ我々の夢だからだ!!(某大佐風に言ってみる)

恋の病は不治の病☆
なんて馬鹿なことを考えて、ヤンデレっぽい二人を書いてみました。
眼帯志摩子萌え!とか思いつつ。
「志摩子はなんであんなに大怪我してるの?」って聞かれたんですが、「狭い道でダンプにでも引っ掛けたんじゃね?」とか答えておきました。




拍手だけの方もありがとうございました!!


スポンサーサイト

Template Designed by DW99