短編漫画「新しいきみ」更新&通販開始のお知らせ

new world
久しぶりに漫画を更新しました。

「次の更新って…アレじゃなかったかよ!!!そぉい!!!」って思った人は是非ラーメン持って家に来てください。むしろラーメンは私が用意します。ごめんなさい。そっちは描き途中です。

冬コミの新刊もやっと通販開始しました。
バナークリックで、通販ページに飛びます。
コスモナウト
しかしこの時期だと冬コミというよりサンクリの新刊の時期…。
遅くてすみません。


以下、近況とか新しい漫画についてのこととか。

PCが限界を訴えていたので、最近新しくしました。
長年ノーパソだったのがついに、デスクトップデビューです。
それに伴い、環境に合わせて、ペンタブもソフトも一新されました。しかし正直まだ全然使いこなせてません。そもそもキーボードが全然慣れなくて、ミスタイプの連続が続いていますさっきから。
ソフトは相変わらずフォトショエレメンツなんですが、バージョンが3.0から一気に6.0に。こちらもただひたすらまだ翻弄されているだけです。フオオオオ…。
ペンタブも筆圧感知の感覚が全然違って……。
しかし「パソコンは画材の一種」と考えているので、とにかく慣れるまでいっぱい描くしかありません。
早く自分のおててにしたいものです。

今回の更新はオニュウのパソコンの練習と、漫画の作画時間短縮の実験リハビリと、あといろいろ実験兼ねて描きました。兼ねすぎだ。
今回の仕上げは、新しいPCの勝手の掴めなさを差し引くと、かなり早く仕上がりました。「時間がかかるから最初から漫画描かない」より「時間かけれなくても少しでも漫画描く」の方がよい、とかいろいろ考えたとかなんとか。絵についてゴチャゴチャ考えて試行錯誤の時期です。

乃梨子の中学時代の制服は公式が存在するのですが(※雑誌掲載時の挿絵で。)、一回見たきりで全然思い出せなかったので適当に描きました。たしか…ブレザーだったような…。
タクヤ君、初登場です。蔦子さんと桂さんを出し抜きました。(桂さんは一回だけ登場したことがあるのですが「わかるか!」と大評判)
突っ込みどころいろいろありますが、自分では描きたいものが描きたいように描けましたので満足。


散漫に終わり。


スポンサーサイト

Template Designed by DW99