スポンサーサイト


白くなったキャンバスに。


おひさしぶりです。
みなさま、お元気になさっていたでしょうか?

natural science
自然と科学。



やっとまとまりがつきました。

これから私事なのですが、ちょっと重要なので、
書かせていただきます。

解離性健忘というものにかかってしまいました。

簡単にいえばストレスで記憶喪失になる病気です。
で、ぼくはほとんどの記憶をガバーッと無くしていまいました。
生活習慣、よく知っているヒトやそのヒトに対して自分がどういう感情を抱いていたか。
それくらいはなんとか憶えているのですが、
頭の中が夢の記憶のように曖昧になってしまいました。
日によってはすらすらとでてきたりすることもあるのですが、
全く思い出せない日もあります。
目を覚ました時、ここがどこで自分がだれで起こしに来た人がわからないときもありました。

ぼくは今年、27歳になるのですが、
分量的には15年分くらいのものを忘れてしまい、
体感年齢というのか・・・意識年齢?っていうのか、
気持ち的には12歳くらいです。
生活は周囲の人の支えもあって、今のところ問題なく進んでいます。
この状況にも慣れてきました。

体の調子に関しては、うすら憶えている以前よりも、
ずっとよいものになりました。
気持の上でもなんだかとても軽いです。

だから、家族と「きっとこれは君に必要だったんじゃないかなあ」と話しています。
ぼくは周りのひとに恵まれていて、「もう12歳のままでいいよ」と言ってもらえます。
以前のぼくは一体どんな生活をしていたんでしょうか。
みんなとても優しくて、とても助かっています。

こちらのログもたくさん見ました。
みなさん、本当にありがとうございます。

残念ながら忘れている面が多いので、
拍手はこれからいただいたものから答えさせていただきたいと思います。

よろしければ、バカな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Template Designed by DW99

