FC2ブログ

突発参加!マリみてオンリー「子羊達のお茶会」に申し込みました!

しまのりしまのり

……だれが一番この参加に驚いてるかって、僕自身だったりします。
マリみてオンリー!20周年!次いつ開催されるかわからない!!!

いろいろあって、最後の同人誌発行が去年の冬でした。
正直に言うと、参加する気、最初は全くありませんでした。
でも、参加したい気持ちはありました。これを逃したら、という気持ちも大きかったです。

しかし、僕はまだ僕の出来るべきことが成し遂げられてない。
そんな中で参加していいのか。真面目に悩みました。

家人と相談した結果、「自分の精神の滋養になるなら出たほうがいい」と言われました。

僕は漫画が好きです。
でも最近は全く発表できてません。
それは、水面で息が出来ないみたいな気持ちでした。

ならば、思い切って、「出る」ことを決めました。
描くからには、本気で、熱い本を出したい。

そして描きたいと思った漫画はこのサイトが出来たばかりの頃から暖め続けた物語でした。

それは「乃梨子と志摩子の未来」です。

大人になった彼女たちを描きたい、と幼い僕は思っていました。
そして、少し大人になった今、今なら描けるかもしれないと思います。
他に本にしたい、と思える漫画が今の僕には見つかりません。

こんなことを言うのはあれですが、その本を出すのを最後に、マリみてのしまのり同人誌を描くのは最後になる気がします。
それくらい思い入れのある、物語です。

あ、「G線上のアリア」は別です。完結するまで描きます。
そしてラボスクではだらだらマリみてを続けたいです。(ぶち壊し)


いい本が出せるように頑張りたいと思います。


WEB拍手お返事!

07/16の方 >17:46 遅ればせながら13周年おめでとうございます!
        >ラボスクラップは私の青春でした。

ありがとうございます!!
僕も遅ればせました!!(笑)
ホームページサービスが終わらない限り、青春を思い出せるような場所でありつづけたいと思います!!


スポンサーサイト

Template Designed by DW99