スポンサーサイト


俺に聞かれてもなあー

折角日記的スペースをつくったので、記念に日記的なものでも書いてみることにする。ボールは内角高め。僕はいつも空ぶり三振。






「俺に聞かれてもなあー」

俺に聞かれてもなあ


これが僕の口癖である。
僕はよくこの言葉を口にしている。頭の中でも言ってる。

どう考えても僕に関係ないような話を振られることが多くて、日常の中で僕は、自分に関係のない話というものを聞く機会に事欠かない。
僕はそれらの話を基本的に真面目に聞く。中には面白い話もある。ちっとも興味のない話もある。一番多いのが「何故・今・僕に・その話をしてるの?・君は?」というような話だ。勿論、僕は聴いている振りなどしない。僕は真面目にそれらの話を意図がつかめるまで聞く。
しかし結論は、大抵例のちよちゃんのパパに尽きるのだ。

僕は今日もくりかえす。


俺に言われてもなあー。





スポンサーサイト
プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

