スポンサーサイト



ごきげんよう、マスクマンよるくろです。
風邪を引いて寝込んでました。
恐ろしい寒さです。なんか昨日とか空から氷の塊が降ってきた。どうやらあれはこの星では「霰」と呼ぶらしい。ふじゃけるな。


亀更新が続いています。
クリスマスの手前まで続きます。すいません;



でわでわ11/20までの拍手レスです。
いつもありがとうございます!



10/27

>3:42 ドSな志摩子さんというのも、かなりニーズが高いと思われますよ!寄玄さん!
>3:46 いかん。妄想で献血に行ける位の出血がw 妄想は人間の理想郷ですね(もはや治す気はない)。

いいですよね、ドSな志摩子さん。乃梨子がドMなのでちょうどいいと思います。
妄想が無いと僕はもう二年くらい前に死んでいるでしょう。しょっぱなからこれです!

>6:26 サラ・ウォーターズ女史は百合というより、女史自身がレズビアンだったはず……。

これが難しいところですが、レズビアンであるということとよい百合作家であるってことは必ずしもイコールではないと思うんです。
だからレズビアンだろうがなんだろうが、よい百合作家であるということはスゲエって思うんです。サラ・ウォーターズ女史スゲー!

>12:44 http://www.minaminoru.net/koi/index2.html

あ、なんか一時流行っていましたね。これ、え…どうすればと。

>14:43 荊の城deしまのりですか?スーザンが乃梨子でモードが志摩子?
>14:45 ●●●●を書く志摩子さんなんて斬新ですねえwww

一応ミステリー小説なので、ネタばれは伏せさせてもらいました!
そうですね、そうです。そう思って読んでみてください。楽しくて仕方なくなります。楽しくて仕方ない。


10/28

>1:09 先日、勝手にリンクさせていただきました。是非ご確認を。 chibi (♀)

確認させていただきました。もったいないお言葉です。リンクありがとうございます!

>2:53 始めまして、佐藤大輔ファンなのですがいつからかマリみても読んでいます。
>2:54 皇国ネタは個人的にはヒットです。聖さまっ狂気含みですよね。

皇国は漫画でしか知らないのですが、よい漫画でした。大変よい漫画でした(号泣)
新城の小物さと大物さのアンビバレント具合が佐藤…!って感じで大変趣味に走った落書きです。

>2:54 蓉子さんと遊ぼうって!

女王様ですから。

>2:56 G線上のアリア、この話は書けんなぁ、と唸っております。(一応アマチュア文章書き
>2:57 こちらに来るようになって乃梨子の印象が随分変わっちゃいました。

G線上のアリアは相当な力技作品なので、漫画だからこそ、というような気もしますが…。
それは嬉しいですが、たぶん、それは、その、ここの乃梨子は原作とは違(ry

>22:07 9月は苦手ですか。そういえば1年位前似た話を聞いたような気がしますね。9月が終わって何よりです。
>22:09 オリバーツイストの絵を見たとき思わずジョバンニ!と言ってしまいました(笑) 違うのに。
>22:09 乃梨子は何でもいけますね、ってところで。ウチの乃梨子にひと段落ついたのでそのうちそちらの企画にまた
>22:10 投稿出来たらなぁって感じで。そのときはまたヨロシクお願いしますー。A-

そうですね。実は毎年言ってるんですね。九月嫌い。
今年はなんか時が経つのが早かったので、例年ほどブーブー言ってなかったんですが。
そういえば昔ジョバンニ乃梨子を描いていたこともありましたね。なんか思い出しました!
最近更新はありますが、まだバリバリ企画は募集していますので、お待ちしておりますw
時間が空きましたら、そちらの乃梨子も食べに行かせていただきたいと思いますムシャ

>22:45 くずもちでーす 青空背景にした乃梨子のイラストみてつらつら思ったのですが、
>22:46 あの絵、スゥツ・プレイの翌日とかいう妄想した私はビンタでしょうか?
>22:47 あと、オリヴァー・ツイスト乃梨子、あの絵は木炭で描いたように
>22:48 見えますが、今のソフトはこんなことまでできるのでしょうか? すごいですね。
>22:52 荊の城をそう読まれるとは、私の完敗です。では乾杯。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

そんな古い話はもう忘れました・・・。(抹消)
オリバー・ツイストの絵ですが、あれは全部手書きです。シャープペンシルですね。
それを普通にスキャンして、そのまま載せているので、ほぼ写真です。
このサイトの絵は彩色はPCですが、線はほぼ全部鉛筆です。


10/29

>1:43 日記絵に花寺ぁぁああびっくりしましただいすっき!!テマノリと小林ユキチの四人セットとか地味に好きなん
>1:46 ですけどうっすか?(笑)花寺が絡むと乃梨子がイキイキして見えるという勘違いをしてるんですが!
>1:47 マリみてサイトでよるさんのサイトが一番好きです。ヨルクロ先輩大好きです!もちろんテマノリも!

乃梨子には「共学出身」という大変オイシー設定がございますからね。リリアン生粋には無い距離感とかいいですよね。
花寺を絡めたことによる構想もあるんですが、形に出来る日が来るのか…。
何の先輩だがさっぱりわかりませんが!ありがとうございます!テマノリバンジャイ!

>18:51 カノジョほしー!と叫ぶ小林に在りし日の自分を思い出しました。

きっと僕らは彼と彼女らに在りし日を偲ぶのです。そんな楽しみ方するのは僕だけか。

>23:09 お久しぶりです。Keiです。ようやくパソが仮死状態から回復しました。「たわむれ」で笑い「青猫」の潔癖
>23:14 さに1年生の魅力はこれだよ!と拳を固め、「Love is Growing」の『ずーっと幸せだっていい
>23:17 んだよ』のせりふに暖かくなりました。いつも良い物をありがとうございます。
>23:25 連投でKeiですが、『可愛いそのものってこと?』。展開は読めるのにこうも破壊力があるとは、由乃じゃな
>23:28 いが『そんなに可愛いかね』と第三者が言うであろううろたえぶり。

お久しぶりです! パソコンが意識を取り戻したようでよかったですね。
思わずこのコメントで「どれだったっけ?」と図らずも自分の足跡を振り返ることになりました。
……………下手だなあorz おおっと凹んでる場合じゃないぜ! リアルに凹んでしまったぜ!
こんなんでもその時その時一生懸命描いてます。それを楽しんでいただけるのはホントに幸せなことです。


10/30

>13:35 キタ・・・!卒論で疲れ果てた心に、音の魔法が・・・!水の潤いが・・・!
>13:38 ありがとう、乃梨子!ありがとう、寄玄サマ!これで今週はなんとか生き残れる!
>13:38 いつも心に志摩子と乃梨子!ミシガニアンでした!

いつもこころにしまのりを!(ビシッ>手をかざす
いろいろ考えて一生懸命描きました!
少しでも何かの足しになればと思います。

>17:45 右の頬をおもいっきし殴って下さいw

エッ(ドキン じゃ、じゃあいきますよー、せえのおおああああああ!



10/31

>20:47 くずもちでーす ハロウィン・イラスト拝見しました。凸さまも由乃んも、肩のラインがいいですね
>20:48 で、こうなるのわかりきっているのにケーキを2個焼かないところが、ヘタ令ちゃんでいいとおもいます

肩フェチなので。
令ちゃんはきっと後でさらに特大のケーキを二人にプレゼントしたことでしょう。

>21:09 『play of water』・・・しまのりが柔らかく描かれていて素敵 ! chibi (♀)

向こうでの作品なのにわざわざこちらまで感想ありがとうございますww 頑張って描きました。

>21:33 ∑(´Д`*)…!!!か、かわいい…ッ!!寄玄さんのハロウィンのイラストが見れるとは…!超感激です!
>21:35 ドラキュラれいちゃんがすごく格好いいです。そして由乃のネコ耳は反則的な最強アイテムですね。イイ!

由乃はオオカミだったんですが「あ~…ネコにしか見えない」と思いながら描きながら思っていました。
常々時期イベントはスルーしてきたんですが、今年はハロウィンしてみました。楽しんでいただけてなによりです!

>23:07 ハロウィンですか。江利子さまの場合あげてもいたずらされそうな・・・Kei

すでにこの状況がイタズラですからね。由乃の場合、いたずらというより制裁かもしれません。

>23:54 「Je Te Veux」読ませて頂きました。音楽に疎い私でもわかる曲だったので、手を出しやすかったで
>23:59 す。体をこわすほどの一生懸命さが(ラボ・スクの)乃梨子らしくて魅力的でした。Kei

僕も音楽にはそれほど詳しいわけではないので、一生懸命音楽を聴きながら頑張って書きました。
そう云っていただけて嬉しいです。それにしてもこのサイトの乃梨子は苦労させられすぎですね。


11/1

>5:00 ハロウィンのイラストよかったです!吉乃ちゃんも→
>5:01 江梨子さまもセクシーですね!そして令は凛々しい!
>5:02 ところで拍手後に出てくる会話の志摩子さんは、→
>5:02 駄目スペックがチューンアップされすぎてる気がします
>5:03 ガンダム好き、アンパンマン好き、昔の漫画好き、と
>5:03 ハイグレード過ぎです。そしてお医者さんごっこに→
>5:04 乃梨子はエッチ過ぎます!(笑)。けど一番エッチなのは
>5:05 SMな発想が即座に浮かぶ聖さまと、それを不自然→
>5:05 に感じさせない蓉子さまだと思います!

ありがとうございます! セクシーという感想を頂いて、そういえばセクシーな絵ってロクに描いたことないと気がつきました。
性的表現のある絵は腐るほど描いているんですけれど(…)、セクシーとは違いますよね。セクシーは大人っぽさと言うか…。
そして志摩子さんですが、そう言われて、もしかして彼女オタクなのか…?とか考えてしまいました。志摩子さんがオタクになったら、この本当に極北ですよね。いいぞ、やってみた(ry
聖蓉は仕方ないのです。エッチでも仕方が無いのです。大人ですから(笑顔

>13:45 ところでいつもパソコンで絵の色塗ってんですか?

そうですね、色は全部PC上で彩色しています。

>22:05 Keiです。ぶしつけですが「ワールドアパート」読みたいです。まだ間に合いますか?

間に合うも何もハハハすっかり私が忘れてい(斬首) ええ…まだDL版、再販してません。僕の所為で。

>22:07 Happy Halloween's next day to you! …謝り損ねて申し訳ないところ
>22:07 なんですけれど、今日は例外ということでひとつ。 相変わらずぜんぶ
>22:07 だいすきです。ずっと続いてと願っています。 そんな浅森でした。
>22:08 あ、マイピクって受け付けてますか?

英語の意味がどういう意味なのか三分考えてわからなかったので諦めました。こういう人のことを地球では「ヴァカ」と云います。
さすがにいつかは続かなくなりますが、当面は続く予定です。ありがとうございます。
マイピクですが、そちらでの見ての通りです。

>22:42 松樫です。こんにちわ。きばらしい黄薔薇をありがとごちそうさま。目頭が熱い……

まっつんだ!ごきげんよう!生きてた!ありがとうございます!目から黄薔薇が出た!?


11/2

>0:06 イラスト綺麗ですねー。つい見惚れてしまいました。これからも頑張って下さい!

ありがとうございます! 頑張っていい絵が描けるようになって行きたいと思います!

>21:40 1日遅れですが、誕生日おめでとうございます

うお、ありがとうございますww 何か年々時が経つのが早くなってるような…。


11/3

>20:36 凸w

彫刻刀でガツッと一刀彫!


11/4

>14:51 志摩子が!乃梨子が!最高です!!

それは志摩子と乃梨子が最高だからなのです。ありがとうございます!

>20:53 姉か妹どちらにあげるか…令ちゃんの悩みを解決しようと悩んだ結果、半分に切れば良い!!と思ったわけです

それだ!と思った令ちゃんですが、でも半分じゃ満足してくれない二人なのでしょう。きっと思い余って自分で食うとかしてくれると期待しています。

>23:52 いつも思いますが、絵の雰囲気が空気が凄いですね。
>23:54 後、文字がすげぇ好き。これからも頑張って下され!

気持ちだけはこめて書いています。ありがとうございます。
文章は苦手なのですが、好きなので、そう云っていただけるのは嬉しいです。頑張ります!


11/5

>22:22 くずもちでーす ハロウィン・イラスト、何回見てもすてきですね。凸さまがセクシーでたまりませぬ
>22:22 で、思い出したのですが、去年の11月ごろ、夕食終わった19時半くらいに
>22:23 ピンポンがなって、カアチャンがとったのですが、突然英語しゃべりだして、そのあと
>22:24 カキピーの小袋一掴みとキャンディのフクロもって玄関に。近所の外人さんがハロウィンやっていたんです
>22:26 私はカソリックで、一応都合がつけばクリスマスのミサには行きますが、ハロウィンは初めてでしたね

カキピーはお菓子に入るのか大変論議を醸しそうなところですが、欧米っぽいご近所様ですね。というか欧米の方ですね。
ハロウィンはもともとケルト人の収穫祭がカトリックに取り入れられたものらしいですが。


11/6

>1:53 Gアリの次の話今月中に出ますか??

出ません。ごめんなさい。ごめんなさい。


11/7

>20:26 乃梨子の裸が見れると聞いて飛んできました

残念! 半裸しか無いんですよ~(ハッハ

11/8

>21:49 霧の中、美しいです…!恐いくらいに。rei

ありがとうございます。霧って不思議ですよね。光を当てると陰も出来る。

>23:54 寄玄さんラヴですvv

ありがとうございますww


11/9

>10:12 無理はすんなね~

ウウありがとうございます(つД`)

>11:57 私生活お忙しいのにそれでもなお小物の更新ありがとうございます&お疲れ様です!
>11:58 ところで素朴な疑問。人生かけて忙しい私生活・・・もしかして結婚とかですか????(興味津々・笑)
>12:00 これはもう志摩子りんと乃梨すけも結婚するしかないです(真顔)お体には気をつけて!ミシガニアンでした!

け・・・(゜□゜)
思わず、ぽかんとしてしまいましたが、いやナイナイナイナイナイですww 結婚にはまだ早い歳、と当人は思っています。
まあ人生って云ってもその後、二、三年を決定することです。でも重要なことですが。
でも志摩子と乃梨子は結婚すればいいと思います!(結論…

>23:51 くずもちです。イラスト拝見しましたが、なんか戦前の表現主義映画みたいで見入ってしまいました。

表現主義映画。あー(納得)、確かにぽくもありますね。


11/11

>22:50 『荊の城』読みました
>22:50 (*´д`;)…

(´∀`*)…。


11/12

>22:10 大好きです

あざっす!!!


11/15

>22:33 Je Te Veux、乃梨子の少年っぽさに惚れた。苛立ったり激高するのが似合いすぎる。頭を撫でられた
>22:35 くないってくだりが何か好きだ。あと、脇で動いてた紅3人が可愛かった。みんな可愛いなあ。鬱田

今のところ唯一乃梨子が志摩子さんに反抗している話です。乃梨子が反抗期です。
脇で動いていた紅は繋がれば物語になるのかもしれないとか考えながら描きました。ありがとうございました。


11/18

>14:01 リライトしたあの絵…すんげぇー良いっすよ!! 俺もう、あなたにタマシイ売ってもいいや、って位に!!

タマシイは売っちゃらめええ(削除 ありがとうございます!頑張って描きました!

>18:39 『新約』は以前からとても好きな作品の一つでしたが、リライト版では毛並みや背景など細部まで描かれ
>18:40 あまりのすごさに見入ってしまいました。初期の『新約』もリライト版の『新約』も共に大好きです。

以前の絵をもう一度描くというのは冒険ですが、以前それを書いたときに「城があったら」というコメントがあったので、思い切ってトライしてみました。また別物として、と思っていましたが、両方気に入っていただけたのは凄く嬉しいです。


11/19

>0:11 くずもちでーす。イラスト拝見しました。なんかタロット・カードの絵柄みたいですね。
>0:13 タロットにすると、蓉子様は女教皇、聖は愚か者、凸さまは魔法使いですか。なんかマリみてタロットできそう
>0:14 あ、いまさらですがオリヴァー・ツイスト乃梨子、最初にみたとき、1944年東部戦線のドイツ戦車兵に
>0:14 見えてしまった私はやはりミリオタなのかもしれませぬ。

タロットカード、というのはあながち間違いじゃないです。
この絵のモデルにしているのは「バフォメット」という悪魔で、それはタロットカードの「悪魔」に描かれている悪魔です。
そのまま描くとアグレッシブすぎるので、超まろやかにデフォルメしてありますが。










ペル●ナ3の主人公は一日早く寝れば風邪が治るのでうらやましい。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

