ごきげんよう、皆様。
気がつけば一月も下旬ですねえ。オフレポでも描こうと思っていたのに、もう十日経過していると言う現状ですよ。涙を禁じえないです。
さてオフレポと言えばあの三十畳のなんとかって所のなんとかって言う人なんですが。
今回の拍手レスでは、話の流れ上、その岐阜の方に関してちょっとすごい発表が出ています。百合好きの方々はお気づきの方もいらっしゃると思いますが。

それでは拍手レス行きます!
1/3~1/22の返信です。

※1/22分を追加しました。


1/3

>21:39 いいい一緒にお風呂うああああああああああああああああああああ!!!!!
>21:40 ってなりました(´д`*) 寄玄さまにも「おつかれさま」を。

いいい一緒にお風呂うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! って思いながら描きました。
一緒にお風呂は寄玄の48ある最モエのひとつです。


>23:17 あけましておめでとうございます。ドアーズは江利子さまのハートに火をつけて、からだったり。
>23:18 フレーズだけが有名になってたりするかもですね(笑)因みにThe Doorsは60年代の古いバンドです
>23:21 CapsuleはCapsuleで好きだったり。L.D.K.はなかなか意欲作で。最近のよりあの辺りの
>23:23 ほうが好みだったりします。 って感じで今年もまたぽつぽつ遊びに行かせて戴きますね。
>23:23 生暖かくヨロシクお願いします A-

ちなみに私は本で読んだ言葉でした。それは引用だったのかそうでないのか謎ですが。
そうですね、LDKはいいですね。私も好きなアルバムです。Cutie Cinema Replayも聞きやすいあたりで捨てがたいですけれど、LDKが一番好きです。
是非是非お暇なときにでも遊びに来てください。ことしもよろしくお願いします。



1/4

>0:07 出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
>0:07 元旦早々からべらぼうに最高な漫画を読むことができとても幸せでした。ありがとうございます!
>0:08 今年もラボスクラップを陰ながら精一杯応援させていただきたいと思います。
>0:09 本年が寄玄さんとしまのりにとって素敵な年でありますように。 宗状

あけましておめでとうござます~。新年のお喜びを申し上げますw
元旦からユルい漫画で申し訳ありませんと思いましたが、そう云っていただけて何よりです。
少しでもお正月の彩りになったなら幸いです。ヘンな色で彩っている気もしますが!
ありがとうございます。宗状さんの一年も素敵なものでありますように。


>2:24 この、幸せ者共が!(笑)大好きです!寄玄様、 ↓
>2:25 ↑おつかれさまっ、これからも頑張って下さい! 秋

幸せ者どもめ!(ぐわんば) 
無駄に幸せ溢れまくりで失礼しました。これからも頑張ります! 


>4:08 「おつかれさま。」P4下2コマの乃梨子がえらいかわいいです。幸せです。
>5:14 おつかれさま。最高に面白かったです!やっぱテマノリはいいなぁ。ほかほかしたw

乃梨子に対する多大なる煩悩が籠められていますから。
鐘の音108くらいじゃ足りませんでした。ありがとうございます!テマノリ最高!


>10:50 Gアリが終わってもサイトは終わさないで!!tanomuよ!

Gアリ自体が当分終わらない空気が漂っていますので…; 
しかし以前から決心していたのですが、Gアリが終了したら何らかの区切りはつけると思います。


>16:27 返信不要の方

返信不要とございましたが…さ、サイトですか!どちらなんでしょう!と思わずキョロキョロしてしまいました。



1/6

>18:59 あけましておめでとうございます。
>18:59 遅ればせながら、「おつかれさま」読みました。
>19:00 こういうほのぼのした乗りも良いですね。
>19:01 また、お絵かき掲示板等にも顔を出してくださるとうれしいです。
>19:02 またの更新を楽しみにしております。

あけましておめでとうございます。新年ですねえめでたいですねえ。
すきあらばエロスに走りだそうとする煩悩をヤッつけながら描きました。
健全なるものはすばらしいと思います。
お絵かき掲示板にも久しぶりに顔を出させていただきました。絵師さんたちが入れ替わり入れ替わり続いているあの掲示板は本当にすごいですよねえ。すばらしいです。


1/7

>23:30 あなたがすきです

うおお、ありがとうございます! 



1/11

>18:23 ワールドアパートどうなりました?

夏までにはなんとかしたいと思います…すいません;


1/12

>17:27 イエース!しまのりLOVE!!

おーいえー!テマノリラァヴ!です!


1/13

>17:01 40万ヒットおめでとう~ございま~す!(*´∀`)ノシ

ありがとうございます~(´ω`*) 気がつけばこんなに…本当にありがたいです。


1/14

>18:12 四十万ヒットおめでとうございます!記念イラストは→
>18:13 むっちゃカッコイイですね!ウェイター乃梨子とドレス瞳子
>18:14 の間にただよう空気感が抜群だと思います!それに→
>18:15 乃梨子の蝶ネクタイと襟元のはだけ具合が少年ぽい
>18:15 色気を醸し出しててグー!です。瞳子は林檎を持つ手と
>18:16 口元がなんかエロい!(笑)。こんな意味深な空気を出されたら
>18:16 オーナーの志摩子さん(勝手な脳内設定)は心中穏やか
>18:16 じゃなさそうです(笑)。素敵な乃×瞳イラストをありがとうございました!
>18:17 これからも頑張ってください!超応援してます!

記念作品は別に用意してございますよー。もう少しで出来上がります。
そちらの絵は息抜きに描いてみました。あんまり色気は考えないで描いていたのですが、隠し切れない煩悩がハミ出てしまったのかもしれません。人間的修行が足り無すぎる!ええい、小さきものめ寄玄よ。

「見辛くてわからない」と散々言われましたので自己申告という哀しいことをしますと、この絵はアニメの白雪姫の林檎をモチーフとして使っています。
寄玄がまた紅顔の少女だった頃に見たアニメでは、白雪姫の毒林檎は半分が毒でした。老婆に扮したお后様が毒じゃない方の半分を食べて見せて「毒なんか入ってないよ!YOU食べちゃいなよ!」って言って騙し、白雪姫が毒側を食べて「ぐはっ(゜Д゜)死」という展開でした。
だから林檎は半分だけアヤシイ色です。そして瞳子はあえて毒側をかじっています。
「あえて毒を食ってやりますわー>ζ(‘Д‘*)ζ」
わ、わっかんねーよ!そんなん!って感じですねえ。バキュン。


>21:22 くずもちでーす。乃瞳イラスト、素敵ですね。
>21:22 おしゃれじゃない場所だけれど、おしゃれにまとまった絵だと思います。
>21:23 やはり私の目にはフランスかイタリアのどこか、に見えるので、
>21:23 寄玄さまの色使いには、このような暖色系でもラテンを感じます。
>21:24 乃梨子×瞳子の組み合わせも「できちゃったらいいのに」と思う私は
>21:24 左の頬をさしだします。では。

オシャレに関しては程遠い場所に人間的に位置する寄玄としてはそういわれると、嬉しいですねえ嬉しいですねえ。
私自身は絵も人格も思い切り雪国気質だなあと思うのですが。
ヤウロッパっぽくなればいいなと思いつつ描きました。
そして私は瞳乃派なのです。



1/15

>0:16 40万ヒットおめでとうございまーす。ついこの間30万って言っていたような気がしますね(笑)
>0:17 40万記念に期待しつつ毒林檎の乃梨子の色気にやられてしまいました(笑) A-

そうですねえ、何だか早いですねえ。これは体感速度なんでしょうか?それとも実際カウンタが早いんでしょうか?
なんにせよ嬉しいことであります。
聞いていた曲がCoccoの「BeautyC」だったのがいけないんだと思います! いい曲です。


>0:58 お嬢にダマされました本気で泣きそうになりました!!

ンンン!? な、何の話でしょうか…? えええ? すいません、ちょっとわからないです!


>7:37 この絵を見た時に、『女の子はお砂糖、スパイス、素敵な何かで出来ている』というマザーグースの詩を思い出
>7:39 しましたよ(食ってるはの林檎だけどイメージ的にw)後『甘い角砂糖に毒を一滴垂らせば女の子の出来上がり
>7:41 』という某百合漫画家のオビ紹介文も(だから林檎食ってんだろと何度(ry

大体間違っていないです。そういうイメージで描いています。
その某漫画のオビ文もあったなあ、とか考えつつ描いていました。
食ったら必ず毒に当たる砂糖菓子が女の子です。それが即死系か麻痺系か後遺症系か、どんな毒かはその子の個性です。


>21:38 トップページのラボスクラップのセンスの良いロゴが気になります・・・手書きでしょうか?

センスが良いなんて言われると「ゥホホホーイ」なんて喜びの声を上げてしまいますが、カタカナ部分は手書きです。それをフォトショで加工して作りました。



1/16

>8:36 1/14の『SnowWhite's Appeles』 に惹かれました。なんだろう、気だるいけどどこか
>8:36 緊張感が漂ってる感じにやられたのかもしれません。

ありがとうございます。がんばって描いた甲斐がありました!
聞いていた音楽の影響が出ているのだと思います! 素敵な曲です。



1/19

>19:03 乃梨瞳・聖蓉のイラスト拝見しました。レトロでアンティークというか、そんな雰囲気が素晴らしいですね。
>19:06 蓉子様はあのままタバコを少し吸って間接チッスなんてすればいいよ!とか救えない妄想をしてしまいました。

色塗りが苦手な寄玄なので、いつも色を塗るときはどうしようどうしようと四苦八苦しています。
素晴らしい妄想であると思います。佐藤がドッキリしてしまうわけですね!素晴らしい。


>23:05 ごきげんよう。現2,3年生に比べて卒業生や1年は光も影も似合いますね~。ご無沙汰のKeiです。「おつ
>23:13 かれさま」の二人は相変わらず微笑ましいですね。おつかれさま、ありがとう、は暖かくなれる言葉だと思う。
>23:15 後にになりましたが、四拾万hitおめでとうございます。Kei

2年生はとても健全で天真爛漫な感じがしますよね。三年生は令祥という禁断の果実がありますが(ry
お久しぶりです~w いらしてくださって嬉しいです。
微笑ましく思っていただければ嬉しいです。何よりです。
すごいどうでもいいですが志摩子さんって髪を高くゆるく結ぶとちょっとアメリカンギャルに見えますよね。どうでもよすぎですね!すいません。ありがとうございます!


1/20

>1:03 なんか寄玄さんの絵って、乃梨子がトクベツ気合入ってるね!

実は乃梨子が一番時間かかっていないんですよ! 他の子は大抵書き直しが入るんですが、乃梨子はいつもほぼ一発です。


>6:45 聖は蓉子が優しいと思っていると思いますが、蓉子は
>6:46 実際誰よりも強欲だと思う。そんな2人燃え

素晴らしい。燃えです。萌えです。
ミス・パーフェクトなのにヘラヘラ佐藤を捕まえきれない蓉子が好きです。


>9:17 初めまして。いつも見させていただいてます。これからも頑張ってください!!応援してます
>10:53 聖容素敵ですwよるくろさまの聖さまは、かわかっこよくてすごく好きです!by優羽

初めまして。いつも絵板でコメントありがとうございます。これからも頑張ります! 私の書く聖は自分でもちょっとどうかなって思うのですが、そう言っていただけて嬉しいです。愛だけはこもってます!



1/21

>1:23 津谷様のサイトが閉鎖されてしまっているようなので、友人っぽいよるくろさんに訊きたいのですが、
>1:24 なんだか津谷様の漫画がコミック百合姫に載っていたような気がするのです。
>1:26 絵柄もPNも津谷様っぽいし・・・。あれは本当に津谷様なのでしょうか??
>1:27 本人に訊いて確かめる術がないので、よるくろ様に訊いてみました(・ω・`)

来ましたよ来ましたよ!
これはもう大役をまかされた!という気分ですね!
恐れ多くも私がお答えしますと、まっさしくその通りなのです! 
当人です! 間違いありません! 
彼女がデビューをなすったのであります! 
しかも準大賞なんていう賞までとって! 超かっこいい!

彼女をご存知の方は是非是非、本を手にとってみてください。
私を含め彼女のサイトのROMだった人間にとっては感慨ひとしおでありますよね。
皆さん、ぜひとも彼女を応援してください!


>13:01 聖様が撃たれて死にそうなのかと思ったw

そういうふうに言われてみれば、そんな気もしますねえ。


>23:14 くずもちでーす 以前のバーを舞台にしたイラストの続きでしょうか?
>23:14 あのときは聖さまの隣にいる人はボカされていましたが、これでFA?

そこまで考えて寄玄は描いていなかった、という詰まらない事実を語っても仕方がありません。
しかし、服装も近いですし、何だかそんな気もしますね。というか懐かしいですねえ!


>23:15 この意味、ですが、蓉子様が聖さまの持っていたタバコを手にとり、自分の口に
>23:16 くわえて火をつけ、火のついたタバコを聖さまの口にくわえさせようとしている。
>23:17 つまり、同じ「タバコの毒」を吸ったもの同士なのよ、という
>23:18 蓉子様の遠回しな、告白、でしょうか?
>23:18 ちがっててもいいです。映画のスチールみたいなイラストでこれだけ妄想しちゃった

わあ、それはまた不健全格好いいですねえ、いいですねえ。
勿論、私の答えを書くのは無粋なので、ご想像にお任せいたします。
元々色んな解釈が出来るように思っていたので。オンマウスで日本語出ます。
「愛の告白である」というのはある意味正しいです。
映画のスチールとはこれまた嬉しいですねえ! ありがとうございます!



1/22


>3:25 不滅を約束された片思い
>3:27 さあ、全ての酸素が尽きるまで焦がれるが良い

すごく格好いいんですが、どうとって解釈したらいいのでしょうか。
これは私に言われているんでしょうか。だとしたら、頑張って焦がれたいと思います。

>20:15 くずもちでーす 百合姫拝読しましたよ! これは私には作れないお話です。
>20:16 それで、聖蓉イラストに話もどりますが、私ブラウザがファイア・フォックスなので
>20:16 最初メッセージが読めませんでした。よく見ると聖さまの口元に
>20:17 紫煙が舞っているので、聖さまが深く吸ったその瞬間、蓉子様が
>20:17 聖さまの口からタバコを取り上げた瞬間、なのでしょうか?
>20:18 で、次の瞬間、聖さまの驚きをよそに、その取り上げたタバコを
>20:18 おもむろに口にして、蓉子様一服なさるんですよ。むせたりせず。
>20:19 で、聖さま、「だれが蓉子にタバコの吸い方教えたんだ…」と
>20:19 疑心暗鬼になってもだえるわけです。どうでしょう、この設定(;^_^A

私にも作れないお話ですねえ。気合の入った漫画です。
私は正直ホームページと言うものがどういう原理で表示されているのか根本的なところで理解をしていないので、実力及ばずすみません!としか言えません。
オンマウスの文は絵の英文とほぼ同じ意味です。
そういうふうにも見えますねえ。
こうなると私がどう思って書いたかは無粋で言えません!
お好きなように考えて楽しんでくださるのが一番です!



とにかく津谷さんおめでとう!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99