びみょうな更新ペースでお届けしています。
どうも、ラボ・スクラップです。

遅くなりましたが、1/24~2/21の拍手レスをさせていただきたいと思います。












1/24

>2:22 新作読ませていただきました。『佐藤聖』と、それぞれの関わり方が実にイイ!特に江利子のポジションがGJ
>2:29 ! いい話を有難うございました。遅れてしまいましたが四十万ヒット本当におめでとうございます!!
>2:36 これからも頑張って下さいね!

佐藤聖とゆかいな仲間たち…ってわけじゃないですが、読んでくださってありがとうございます!
江利子をこれだけ目立たせて書いたのは初めてですが、聖と江利子っていいですよね!って思います。
独特の遠慮の無さとか、色気があるような無いようなあるようなみたいな。


>3:34 佐藤が終始変なテンションでウザくて何か好き。ニヒルなのにニヒリズムに陥らない、というのが何気に凄い。
>3:36 何という爽やかな読後感。性さまのくせに。鬱田

性さまのくせに。ごきげんよう、読んでくださってありがとうございますw ウザい佐藤ですいませんw
きっと佐藤聖は心の中に『絶対少女』を宿しているからでは!とか言ってみたいところです。


>5:11 SS拝見させてもらいました。よるくろさんの書くお話の皆は人間くさくて体温があって。大好きです。
>5:12 聖の視線で始終にやにやしたり唸ったりしてしまいました。読めてよかったーありがとうございます。
>5:14 あ、と、もしかしてお話で観ている映画、リリイ・シュシュのすべてでしょうか?違ってたらすみません 魚

お察しの通り、part2に出てくる映画は『リリイ・シュシュのすべて』です。大正解です。
人間くさいとか体温があるとかすごく嬉しい感想です。少しでも多くの命を叩き込みたいです。
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。


>6:13 たった今、メザス~を読み終えました。私の睡眠時間を寄玄様に捧ぐ。嘘だけど。
>6:14 佐藤のバカが5、6回死んだ方がいい感じにサイテーで素敵でした。

睡眠時間をありがとうございます。頂いた睡眠時間は、無駄な時間の神さま「オーヴ・テ・ニー・ト」の祭壇に捧げたいと思います。何だそれ。
メザスの佐藤は書きながらも「サイテーやなあ」と思っていました。


>13:28 chibiさん 

誤字指摘アリガトウゴザイマス! 直しました!


>16:39 寄玄さん、作品が素敵すぎます!

ありがとうございます! もっと頑張ります!


>21:48 蓉子様のステキさにノックアウトです。

蓉子はずるいくらいに素敵でチャーミングであれ!と思います。勿論僕もノックアウトです。
ノックアウトされた血文字で書かれたのがこの蓉子です。(比喩的な意味で)



1/26

>17:53 メザスヒカリ~素晴らしかったです。聖さま視点が読める日が来ようとは。
>17:53 乃梨子と志摩子もうまくいったようで良かった良かった。めでたしめでたし。続く。

乃梨子と志摩子についても考えているのですが、とりあえず仲直りはいたしました。
三部作で最後に志摩子視点があったらなら!とか考えるのですが、寄玄のSS製作スパンは恐ろしく長いので実現は難しそうです。したとしても年単位…。


>21:27 SS感動しました~やはり寄玄さんはすごいわ~・・・40万hitあらためておめでとうございます!

ありがとうございます! 頑張って書いたので超嬉しいです! ありがとうございます!


>21:36 ラボスク祐巳はかなりのレア度で有名ですが、今回は祐巳と聖様の会話が非常におもしろかったです♪

ラボスク祐巳は「かなりのレア」というか「かなりのアレ」って感じですが。多分この祐巳造形は文学ガラス村での活動が大いに影響しています・・・イヒ。



1/27

>12:01 G線上久しぶりに読み返しに来てしまいました。 自分の納得できる作品になるよう頑張ってください

今最後の更新を見たら去年の五月で戦慄しました。こんなに間が…。続きをやっと描き始めたので、春までにはもう一話上げたいところです。


>14:58 蓉子様の素敵キャンパスライフが気になりますネーあとクレー射撃の彼のその後

彼についてはすこし小話を書いてみようかとワードを開いてみましたが、思ったよりちょっとだけ長くなりそうなのと「これ本気でマリみてじゃねええ!」とセルフ突っ込みが激しい気持ちになったので保留しています。
しかしやっぱり寄玄のSSスパンは恐ろしく長いので、忘れた頃になりそうです。(またかよ)


>16:23 SS拝読しました☆イノセントワールドが大好きだったので、夢中になって読みました。素晴らしい作品をあり
>16:23 がとうございます。rei

もはや数年前のSSなのにそう云っていただけるとすごく嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!



1/29

>0:03 「メザスヒカリノサキニアルモノ、或いはパラダイス。」ツッコミたかったことは全て江利子さんさまと祐巳ち
>0:07 ゃんに言われてしまったような・・・長い思春期だなあと。らしい話で面白く、一気に読めました。Kei

作中の佐藤の生活態度に関しては、文字を書いた私も賛成できませんねえ! 天誅受けて然るべきです!
奔放に書いてしまったSSでしたが「らしい」と思っていただけてよかったです。ありがとうございます!



1/31

>19:51 40万ヒットおめでとうございます。小説も読ませて頂きました→
>19:52 読み終わるのがもったいなくてけれど先が知りたくて、ラストに→
>19:52 胸がじんとさせられました。とても面白かった!!→
>19:52 ところで、話を書いた時に影響を受けた本や音楽があれば教えて貰えませんか?

楽しんでいただけたようで、それが嬉しいです。ありがとうございます。
影響を受けた本や音楽ですか…。あとがきに書いてありますが、執筆期間が今回すごく長かったのでその間に触れたものは大量すぎてわかりません。
ですので、執筆の時によく聞いていたアルバムを挙げてみたいと思います。
(私は部屋にいるときは音楽を常に流しています)

スガシカオ/4FLUSHER,CLOVER,PAREADE,SMILE,Sugarless,Sweet
初期によくシャッフルで聞いていました。
Deerhoof/Friend Opportunity
中期から後半にかけてヘビーローテーション。
Lily Chou Chou/呼吸
中盤の一時期に。
Lost In Time/冬空と君の手
後半の書き上げの時に。プールになっていたアルバムでした。
Daniel Powter/Daniel Powter
全体の推敲や仕上げの時に。これもプールになってたアルバムでした。
くるり/Tower Of Music Lover
最後の方。

この中でもスガ氏とDeerhoofはよく聞いてた記憶があります。
ジャンルや曲質はめちゃくちゃなので、これらを一気に流すと混乱すると思います。
聞けば「らしいなー」という曲も混じっているかもしれませんが、何かを書くときはいつも自分の「その時の書く気分」に合わせて曲を選んでいるので、影響と言うよりシンクロに近いやもしれません。
そして、これらのアルバムが自分のキラーアルバムというわけではありません。今は別のを聞いています。


2/1

>17:04 最近、友達と棒倒しをしました。

私は最初の一手にうわっと持って行く戦い方をします。嫌われます。


>21:30 久しぶりにTOP絵が…っ!!!嬉しいです。そして、寄玄さんの青は本当に透き通るようで美しいですね。

ありがとうございます! もう引っ込めてしまいましたが(……) 青は落ち着きます。 


>21:47 わああトップ絵すごいきれいです…!

が、がんばって描きました! 超ありがとうございます!


>23:02 『イノセント~』、『ソノヒカリノサキニ~』、とてもよかったです。青くておバカな、憎めない(笑)。
>23:03 拍手のSSSも笑いました

続けて読むとすごい体力をえぐってしまうような気がしますが読んでいただけてうれしいです!
拍手は「いい加減飽きつくして、もう忘れた」頃に更新しているようです。


>23:08 乃梨子「志摩子さん・・・、雨上がったね。
>23:09 みんな、流されちゃいましたね・・・。」

日本沈没。
世界崩壊系無人島系。燃えますね。



2/2

>0:36 何故に夜玄さんの大半の作品はギャグ・シリアス問わず整体師並みの正確さで俺のドツボを突いてくるのか小一
>0:39 時間問い詰めt(ry まあ、要するに、相も変わらず素敵なTOP絵だという事です。特に乃梨子が、滲み出
>0:42 る色気がたまらない…何て水(もしくは青)が似合う子なんだ、夜玄さん家の乃梨子は!

おそらく、おそらく僕のツボと拍手主さまのツボが近い位置にあるんじゃないかと…。
好き勝手ばかり描いていてマリみての神様ごめんなさい。
ありがとうございます! 色気とは…! 私の煩悩が滲み出たのでしょうか。


>2:26 寄玄様のお描きになる白薔薇ファミリー大好きです!特に聖が素敵です。これからも応援してますw

佐藤は本当…原型を留めていないNO.1ですけれど…ありがとうございます!すげ嬉しいです。


>3:51 新トップのイラスト、すごくステキですね!海面に光が反射する
>3:52 さままで見えるような空気感がイラストから伝わってきて、それに
>3:53 手を繋ぐ2人の姿にストーリー性を感じます。もうこのイラストを元に
>3:53 ショートストーリーを一本描いてもらいたいくらいです!最近の
>3:54 寄玄さんのイラストは以前にも増して上手くなっておられて、毎回
>3:55 更新が楽しみです。毎度の台詞ですが、今後も頑張ってください、応援してます!

水を描くのが好きなんですが、やはり形の無いものは難しいです。愛や友情と同じですね。(上手いこと言ったつもりか)
これで話を考えると、「世界沈没SF系」とかトチ狂った世界観のを書いてしまいそうですけれど。
ずっと絵に悩み、「上手く描けるようになりたい」とばかり考えて一年ばかり袋小路にいたのですが、最近「上手く描けなくてもいいから、丁寧に一生懸命に好きなものを描こう」と思うようになりました。
その絵を評価していただけるのはとても嬉しいことです。ありがとうございます。


>11:01 G線お早めに!

グハッ、善処します!


>13:15 TOP絵とっても素敵です!可愛い!綺麗!by優羽

いつもコメントありがとうございます。楽しんでいただけたら何よりです。


>21:50 ヘイスガ

1ターンに二回攻撃! 


>23:12 新TOP絵を見て「入水自殺!?」と、例え冗談でも考えてしまった私をSATSUGAIしてくださいorz

新しい世界で生きていくわけですね!(前向き…でもない



2/3

>0:53 メザスナニガシ読ませていただきました。聖馬鹿だなぁ(笑)でもそんなこのサイトの聖様が好きですよ。(1
>0:54 そして蓉子様、おめでとうございます。(2

「バカめバカめ」と頭をわしわしする感じで愛でてやってください。
蓉子様にはいつも幸せになってほしいと思っています。(どのポジションでの発言…)



2/4

>20:00 くずもちでーす もらいもの、う、うらやましくなんかないんだからねっ
>20:00 ついでに、2人のイラストが相変わらず透明感があってきれいだなんて
>20:01 言ってなんかあげな、あげな…あげうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>20:02 こんな手をつなぎ合って、同じ方向を見ることができる相方がいるとは
>20:02 うらやましいことです。やはり人間素直がイチバンだ。

こんなものをいただけるなんてサイトを開設していてよかったと思いmsづ。
冬生さま、二枚もありがとうございました。
同じ方向を見れるのは、思春期の特別な力なのかもしれません。



2/9

>0:07 早くなる!
>0:08 ドキって可愛すぎますよ蓉子たま

早くなれ!(祈)
きっと生のラ●オン君と記念撮影をしてくるんじゃないでしょうか。



2/10

>19:50 くずもちでーす 作中のよしのんは“改造手術”を受けたあと
>19:50 仮面ライダーに対するショッカーの最終兵器みたいになってしまいましたが
>19:51 本当は1年のとき「妹にしたい人ナンバー1」だったんですよね。
>19:52 そのやさしさは令ちゃんのみに向けられたものですか…

意地っ張り由乃が無限の優しさを見せる瞬間は支倉がらみだと思っています。
令ちゃんが絡むと途端に弱くなったり強くなったりする由乃が好きです。



2/11

>0:05 topが!・・・テマノリ最高です。ヘイスト→FFがやりたくなりました。

出来ればSFCのFFでよろしくおねがいします。音的にはクロノトリガーが好きです。


>0:32 すき!!!

ウッヒョオ!(きもい) ありがとうございます!



2/12

>12:58 kdsjfskldflof
>12:58 when they cry

どうしても前の文章が解読できませんでした…。


>23:01 ありゃ?トップ絵消えてますね。かなり好きな絵だったので少し残念です。

ブログに収納してあります。TOPに絵があると落ち着かないので…すいません。


>23:03 江利子さま。そこはかとなく801の香りがするその同人誌ですね…もしや布教?!

黄金時代を築いたジャンル。その起源はサムライ●ルーパーにまで遡るとかのぼらないとか。



2/14

>8:42 よるがNe-/yoを聴くとは思わんかった。俺もあの曲好き。ラブ。ラブリー滝

君がラブリーかどうかは一度議論の場を設けたいと思いますが、あの曲いいよね。N/e-yoは割と最近出会いました。



2/17

>7:15 なんて素敵な半ズボン。

これからは乃梨子にはずっと半ズボンでいてもらうことにな…な…ならないんだからっ!


>10:31 リコに萌える志摩子さんに萌えたっ

志摩子さんが萌える時の顔ってどんなのだろうと悩みながら描きました。萌えは特殊な感情ですから。イヒヒ

>13:33 ショタ属性はありませんが、乃梨子の半ズボンには萌えました。ショタ属性はありませんが(大事なので2ry

そんなに否定すると逆に…いえ。僕もショタ属性は無いんです。一度マリみて知り合いの飲み会で「お前は絶対ショタだよ」だと言われたんですが、頑として否定しました。
でもなんだかこんなの描いてしまったのでもう誰にも信じてもらえる気がしません。でも描いちゃった。


>19:27 『萌えってひとそれぞれだよね。』 乃梨子ショタ衣装似合うなぁ
>19:29 聖さま GJ ! 志摩子最高 ! chibi (♀)

似合い過ぎて引いてしまいます。
佐藤はネコ耳やメイドやナースやチャイナなどの王道系で萌えるんじゃないかと思いました。


>20:00 くずもちでーす マンガ拝読しました。胸がないから余計少年にガキッバコドスッ
>20:01 …はぁはぁ 志摩子さんの「ダメスペック」、アップグレード版はショタの追加でしたか
>20:01 ボクにも一つください。では。

ショタスペックのみをお持ち帰りください。
乃梨子の胸が無いのは、志摩子さんとの比率の関係だということが先日判明しました。


>23:04 とんちんかんとかC翼とか懐かしいです。特に前者好きでしたw

はるか昔のWJ。私がジャンプで最初に読んだのはア●ターゾーンでした。


>23:14 そんな芸風が心から大好きです。

その言葉がサイトを存続させてくれます。


>23:21 あー、ついカッとなって描いちゃいましたかショタ風味乃梨子。でも反省の必要は無いのでご安心を寄玄さんw

開き直った一枚だったのかもしれません。反省はしません。でも少しだけ後悔をして(ry


2/18

>1:08 乃梨子ー!乃梨子の半ズボンー!

生足あんよが光る半ズボン!


>14:07 萌えぇぇええ(゚Д゚)ノ

さあみんなで叫びましょう!「ショタ萌え」ぇえああ!(やけくそ



2/19

>1:03 志摩子「お姉さま、GJ!。」

志摩子さんが2の言語を駆使するようになった瞬間である。
「ギザカワユス!」「テラモユス!」そんな志摩子さんは厭ですね。


>10:55 乃梨子の半ズボン姿に、志摩子さん共々萌っとなりました。
>10:56 あと、新しい拍手内メッセージ、面白すぎます。

拍手内のは微妙なネタが多いのが特徴ですが、楽しんでいただけてなによりです。
本当にいらぬ扉を開いた漫画ですが、反省はしていません!でも後悔は少し(ry


>17:19 私も、志摩子のように5コマ目の乃梨子に萌ッときた・・

百合なのにショタとはこれ如何に。管理人は倒錯してます(笑顔



2/20

>21:38 ちょwww志摩子さんwwww……ショタ属性というか、乃梨子だからでしょうね。

DEATH☆ヨネー! 乃梨子だからですよ! ショタとか関係ないんですよね。良いことをおっしゃりますね!






まだまだ寒いですねえ…。
もう少し拍手レスを早くするのが今年のサイト目標です。
いつも気がつくと翌日になっているミステリー。






スポンサーサイト
プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる