深く静かに侵攻せよ


えーと、近況報告を。

最近人差し指の爪を割れ剥がしてしまい、鉛筆を握れる時間が短くなってしまったので、更新が減りますすみません。
三月はまたちょっと忙しそうなので、タダでさえ遅いGアリの次の話が随分遅れそうです。本当、期待しないでお待ちください…。

場つなぎに進行報告みたいなものを。
だから時間があきすぎなんだよ

こんな感じに作画しています。サイズは相変わらずB5です。

定規の下に見えるゴチャゴチャした紙は、ネーム代わりのサムネイルペーパーです。
A4の紙に8P分のコマ割や台詞のメモを書きなぐられています。
この紙を見た人によく「お前しか読めんわ」と言われるんですが、それは間違いです。
時間が経てば僕にも読めなくなります。

筆圧が強い所為か、すぐに爪の割れた指が痛くなってしまいます。
筆圧を気にしたことはあまり気にしたことが無かったのですが、絵を描いているとよく芯がボッキボキ折れて、ポンポン宙を舞っては、マグカップに突入とかしていたので、やっぱり強いんでしょうね。
ちょっと筆圧を緩める訓練をすべきだなあと思います。
絵を描いていると、ついつい感情的になりすぎて、短絡的で頑固な線をガッガガッガ引いてしまうのです。感情が先行しすぎるのです。人格が出てるよ…。
もう少し落ち着け、と思います。ちょうど指も痛いことだし、少しは力を抜いて描けるようになりたいです。

もう少し楽しむことを優先した、スローライフな絵を。(どんな絵だ)




スポンサーサイト
プロフィール

夜野黒一

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる