スポンサーサイト



今日はふきのとうのてんぷらを食べました。
小さい頃は駄目でしたが、年齢を重ねてだんだん好きになりました。味覚や好みはほぼ小さい頃と別人になってしまった気がします。

そしてなんと!安パンの武田さんからこんなものを頂きました。
我が家のWEB拍手の小ネタを元にくだすったのですが、

武田さんの贈り物

あまりの破壊力に、自分のネタであるのに大爆笑してしまいました。
武田さんのユル破壊力の源を知りたいです。


3/13から3/26の拍手レスです。




3/14

>1:13 かく語りき~読ませて頂きました。妙なキャラですがこんな福沢もいいなと思いましたw

一応薔薇様経験者の風格、みたいなものを考えていたんですがあんなんなっちゃいました。


>1:32 「ヘイスト」って何ッ!?

ターンが早くなる魔法です。ずっとしまのりのター(ry


>1:41 拍手レスをみたんですが、志摩子さんとの争奪戦に勝てる人は存在しないと思います。(真顔)

私もそんな気がしています。スカウターが壊れんばかりの戦闘力が見えます。


>12:21 新作読ませていただきました。「このガチどもめ!」と大喜びいたしました。志摩子さんテラカワユス。

大学にエスカレーターしちゃったらより一層箱庭後遺症が悪化しそうですが、それがいいと思っています。


>12:22 祐巳のお話、さっそく読ませていただきました。胸がきゅんきゅんしました。

きゅんきゅんしていただいて嬉しいです。全体的ににおいたつアホの香りSSでしたが…。


>21:39 "かく語りき"を読んで思わず森美……!森見登美彦だ……!と思わず叫んでしまいました。
>21:40 違ったらゴメンなさい(笑) ところで春ですね。ファッキン花粉症です。それとお久し振りでした。
>21:41 ラーメン羊羹ってなんだ、と思いつつまた次の更新をのんびりお待ちしております(笑) A-

ラーメン羊羹はその名の通り、ラーメンの味がする羊羹です。非売品ではありません。市販品です。ビレッジバンガードなどで手に入ります。食べたら教えてくださいね。食べたら教えてくださいね?(笑顔)
某所で色々な文体で短編を書く遊びを偶にしていて、「福沢」はその中のひとつでした。あんまりにも更新が出来なかったのと、割と読めるかなと思ったので載せてみました。



3/15

>0:23 新作読みましたー。思わず終わりっ?って言葉に出してしまいましたよ。
>0:24 でも新作が読めて嬉しかったです。ありがとうございました!

文章を書いていると「ここで終わりかよ!?」っていう感想を偶に頂きます。
「いいかね…寄玄君、君のSSはオチがついていないのですよ!」と天の声が聞こえます。「げ、芸風…ということで見逃してくれませんかね?」と寄玄は天に力なく呟き返します。
読んでくださりありがとうございました(笑顔)


>5:25 祐巳ヘンだよ祐巳。こんなヘンな祐巳を書ける寄玄さまもきっとヘンに違いないと思いました。凄く褒めてます

ンンン? ややや、そんなことはありませんYO。すぐに埋没する十把一絡げの凡人です。


>12:17 いつもながら素晴らしい文章だと思いました。とりあえず、靴下を右から履いて納豆を百回混ぜることにします

文章のテイストは山本周五郎賞作家さんなので、私の力ではない面が大いにあります!でもありがとうございます! 
納豆はたくさん混ぜるとご飯にかけやすくなります。


>14:04 よるくろさんはゆりがすきなんですか?しまのりがすきなんですか?

ンン! 命題です。
分析すれば「しまのりが好き」の方が近いのかもしれませんが、「ゆり」に対してもやぶさかではありません。
私は「恋愛もの」を基本的に毛嫌いしているのですが、題材としての同性同士の話は割りと好きです。
なぜかと言うと、多分同性の恋愛は「その好きはどんな『好き』か?」と自分に真剣に問いかけるところから始めることが出来る恋愛だからと思います。
「恋愛だから」の惰性で片付けないで、悩みながら自分の中にある感情と向き合って愛に辿り着く姿に寄玄氏は感動を禁じえないのです。
そしてそれがしまのりに加えられたりすると寄玄氏はメルトダウンしてしまうというわけです。


>21:38 祐巳さんがたくましくなったようで。嬉しいですね(笑)「とうZ」本気で吹きました。

作中ではもう成人ですから。名前が「○○子」の方はお気をつけください。


>23:24 まわって、回って、周って、マワッテ・・・×∞

なんかそんな歌がありましたよね。廻って…。



3/16

>0:18 ヨルさんのおすすめ小説を教えてください。

小説ですか…。
好きなものはそれこそ無尽蔵にあるんですが、私の小説の好みは「文章の舌触りが自分の感性に合うかどうか」なので、勧めるのは悪い感じがするのです。
うーん…。

あ、そうだ。これがあった!
梨木香歩の「西の魔女が死んだ」です。
『寄玄氏がスペインの空港で号泣した』というイワクある小説です。(へんなイワクをつけるな)
児童文学ですが、ストレートに勧めるとしたらこれをおすすめします。

それからちょっと変化球のお勧めで、日日日の「ピーターパン・エンドロール」も書いておきたいと思います。
なんかこずみっくさんが喋ってるように見えて見えて面白いんですよ。(……)


>20:42 なむなむ!ここ最近の祐巳さんの可愛さにやられっぱです。お友達パンチくらいたいよう…

なむなむ!祐巳って愛でる程にどんどんカワユク感じます。祥子さまのキモチが理解できます。


>23:19 「姫様とボク」の志摩子さんがすごくツボで可愛かったです~^^*

チョコ食いすぎなアレですね。何だかどんどん妙なキャラになっていってますが、カワユク思っていただけて嬉しいです!



3/17

>15:41 魚肉ソーセージって以外に美味しいと思う。

おいしいですよね。魚好きなのでスパムより好きです。


>18:18 http://www.mangaoh.co.jp/image/4086011440_1.jpg

ああ!「新刊発売日前になるとマリみてサイトの拍手に画像を落としていく」噂の妖精さん!てか本当にこの方誰なんでしょうね!


>22:40 北の大地は今日も雪です・・・

おおお…そ、それは寒い…。私の住んでいるところではつくし生えてきました。



3/19

>1:08 がむばれw

超がんがるwww



3/20

>21:20 「福沢祐巳かく語りき。」面白かったです。また次期待してます!

残りのストックのSSがみんな電波だったのでまた新しく書きたいと思います!



3/21

>0:13 「トライアル」 かっこいい! 思わずドキッとしてしまいます。

志摩子さんが品定めしているようにしか見えない悪い子の絵です。ありがとうございます。


>2:51 やおいといえば、宇宙戦艦ヤマトですでにヤオイ本はあったそうで。
>2:51 ただ、一般的(?)になったのはキャプ翼の方が早いんでしょうか?
>2:52 私は夜中に何かいてるんだろう?爪はくれぐれ。

ヤオイに関して明るくないのですが、私の先輩が言うには『やおいの起源は歌舞伎にある』そうです…。
勿論、私には全然解りません!
爪はおかげさまですっかり生えました!


>13:12 無表情な乃梨子に誘惑する志摩子さん(´д`)これは良いシマノリですね☆

どっちが誘惑してされているのかしらなんて考えながら書きました。ありがとうございます。


>20:53 わわっ、スーツ二条かっこいいです!志摩子さんもとってもキレイですね…。

黒髪野郎の黒スーツは黒髪フェチにはたまりません。志摩子さんが肩を出すのは肩フェチである僕にはたまりまs(ry


>22:54 寄玄さんのしまのり大好きです!!!

超ありがとうございまっす! しまのり!



3/22

>0:38 トライアル<絶望的に無いよね(何が?

(^ω^)無意識でした。GOMENYO NORIKO


>21:43 トライアル…雰囲気に心掴まれました

超ありがとうございます! タイトルどおりの絵でした。


>23:11 くずもちでーす なんかこの白黒イラスト、壮絶に色気を感じますが(;^_^A
>23:12 どっちもニコリともわらっていない。ライバル同士とか、憎み合っている同士のHは
>23:13 壮絶に燃えるそうですが。しかし、ノリピーはスーツ似合いますね
>23:14 で、どこでどうまちがったら、志摩子さんがこんな妖女になるのか、責任をもってお教えください。では。

それは多分なんだか水商売の匂いがするからじゃないかと思います。
『新しい執事候補を選ぶ令嬢?』とか『ホスト選ぶセレブ?』とか考えて描きました。
そう言えば双方表情に乏しい絵って描いたことなかったかもしれません。



3/24

>3:34 リンクをたどっていたらたどり着きました。 こんなに思春期の女子の気持ちがわかるなんて・・・・お話も
>3:36 綺麗です のりこは受けがいいですね・・・これからもちょくちょくお邪魔します

リンクをしてくださっているサイトさま、ありがとうございます。
はじめまして! 年がら年中思春期しているサイトですが、よろしければまた見に来てやってください。あと受け乃梨子大好きです!(笑顔


>21:54 常にクールな新人ホスト乃梨子×自分の御眼鏡に適うか否かを査定中な悪女的志摩子さんという構図で妄想に塗
>22:00 れた話が一本書けそうだぜ…想像力、それは力。妄想力、それは愛。故に愛(妄想)が止まらない…w

ウホッホゥ、素晴らしい。素晴らしいことを仰っている。
是非とも悪女志摩子さんは新人ホスト二条を最高のイケメンに育てて欲しいです!(イケメンて…



3/26

>20:48 寄玄さんは何か商業でお仕事されてたことあるんですか?あったら教えてください!

フォアワ!? ま、全く無いですよ!! 商業なんて恐れ多いです!! 










春ですねえ。
早くジャケットが要らない季節になってほしいものです。




スポンサーサイト

Template Designed by DW99

