

ラボ・スクラップを振り返る。

G線上にて。

大変長らくほったらかしにしてすみません・・・!
拍手やメッセージ、全部読ませていただいています。

けいおん!やらアイマスやら艦これやらと今は手広くやっておりますが、
しまのりに売った魂はしっかりとここにあります。

怖いことですが、このサイト、設立してから十年が経とうとしています。
十年? 十年??? モギャギャギャギャ(検閲削除)

ふりかえるにはちょうどいい時間が経ちました。


このサイトを設立して、いろんなことが変わりましたし、色んなものを得ました。
失ったものはあんまりありません。
僕はここを十年もやり続けてきたことを誇りに思います。
(ほぼほったらかしの数年があるじゃねええか!とも思いますが)

失いかけていた漫画への情熱を思い出させてくれたのはここです。

ラボ・スクラップ、九年目。
暴走の第一期、停滞の第二期を経た、第三期がはっじまるよー!




押し切り負けまであと少し

押し切り負けまであと少し
蔦子さんと笙子ちゃん。

カメラマンと元モデルとか美味しすぎるでしょ。

Rosa gigantea

ロサ・ギガンティア
彼女の名は「白薔薇」。


どうもー!
あけましておめでとうございます!
正月らしい絵と言うわけではございあせんが、
志摩子さんも偶にはイケメンっぽく!

なかなか夢が安定しない道を歩いています。
それに集中する為に、
「二次創作の個人で本を作る」活動を休止して挑むことにしました。
応援してくださる方々ありがとうございます!

ネットではむっちゃお絵かきするつもりですが!

G線上のアリアは必ず完結させるつもりです。
ていうか今描いてますし!(相変わらず難航してますが)
あとは学ラン乃梨子!
なかなかタイミングがなくて出せてないですが、
全然諦めてません。やると言ったらやるの。


あとコミティアなど、
創作漫画のイベントやコーナーには、
ちょろちょろと仲間と出る予定です。

では拍手お返事!

12/23
>17:49 お帰りなさいませ

ただいまです!
なんかすごく嬉しかったです・・・!


12/30
>02:27 志摩さん

ちょっと嬉しすぎたので文面は僕の中にしまわせていただきます(´v`*)
同人活動の休止は、主に本を引っ提げてイベントに出ることをやめることなので!

ここは維持できる間はずっとネットの上に存在させておきます。
「友達」の家に遊びに行く感覚で、いつでもいらしてください!


あの日見た輝く海を僕はまだ覚えている

光の方へ

いごっそ久しぶりに更新させていただきます!
マリみて全然描いてなかったので練習。

ふあふあ

ふあっ
わたしの描いた未来と今



みなさん、応援のメッセージありがとうございます!
読みたいと言ってくださる方もいて…本当に嬉しいです。

なかなかうまく時間を作れず、描けていないGアリなんか本当…。
いつも筋を考えて、もう何年になるのか。
僕の中の「答え」が開始の頃と変わってしまい、ふらふらしています。
八年も経ってるんですものね(笑)
始めたころの自分とは、もう全然違う自分になっていて。
でも、終わるのも怖いくらいいとしい作品になりました。


まだ外で頑張ってきます!
メッセージ、大切に読ませていただいています!

プロフィール

Author:夜野黒一
ラボ・スクラップの中の人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

